アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フライフィッシング」のブログ記事

みんなの「フライフィッシング」ブログ

タイトル 日 時
ライズ!の5月
ライズ!の5月 ご無沙汰致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/06/25 17:50
4月!春が来た?
4月!春が来た? 4月は菜の花が満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/13 03:54
釣り場へ行かず何をする
釣り場へ行かず何をする あれれ、また一月経ってしまいました。 「2月の釣り!」と、釣りの報告をしたいところだったのですが、 遂に2月は一度も行きませんで、一日に数回は欠かさず 週間天気予報とにらめっこしながら何度か釣行計画を立てた のですが、何れも直前で断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/15 06:05
またまたご無沙汰いたします
またまたご無沙汰いたします こんにちは、長らくサボってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/14 16:45
結局
結局 昨日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 14:05
冬眠中
冬眠中 釣りの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/12/31 00:07
12/11 Loop to loop忘年会
12/11   Loop to loop忘年会 フライフィッシングショップLoop to loopの忘年会が私の店 MobyDickSaloonで行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/13 12:42
久しぶりの釣りネタ
久しぶりの釣りネタ 使えなくなったリールが一つあったので、釣りが暇な今、分解して みようかと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/04 21:00
最近のMoby
最近のMoby こんにちは、これはお客さんから頂いたハバネロです。よく耳にする 名前ですが、実物を見る機会は少ないのではないでしょうか。 どちらかのお宅で栽培しているものなのだそうですが、いや辛かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 15:17
忘れてました
忘れてました 調子が悪くなったリールの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 12:51
今シーズンを終了して 2
今回はとても私的な思いが強く、楽しくないかも知れません し長々とかったるいかも知れませんので、興味のない方は スルーして下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/16 16:24
今シーズンを終了して振り返り 1
今シーズンを終了して振り返り 1 最終週は朝方47cmのブラウンが釣れましたが、ぱっとせず何となく 尻窄みな感じでした。でもちゃんと魚が釣れてくれて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 15:03
9月の釣り 二週目、三週目
9月の釣り 二週目、三週目 二週目は雨がぱらつく予報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/08 14:58
9月の釣り 一週目
9月の釣り 一週目 こんにちは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/04 15:42
暦の上では秋ですが
暦の上では秋ですが 皆様 こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/09 02:24
ザンネン
ザンネン 今週も本流に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 15:43
ご無沙汰いたします
ご無沙汰いたします こんにちは ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/09/03 15:23
リールの修理
リールの修理 ひん曲がったリールのスプールです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/22 21:38
相変わらず
相変わらず せっせと本流に足を運んでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/16 16:33
毎週釣りしています。
毎週釣りしています。 ブヨンとした腹の肉に渇を入れるべく、というわけでもないですが、 毎週休まず行っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/08 17:13
山寺とフライフィッシャー
山寺とフライフィッシャー 皆様 お久しぶりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 00:18
二度泣き その2 しかし厄払い完了?
二度泣き その2 しかし厄払い完了? そしてGW明け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/17 04:11
長野で二度泣き(>_<) その一
長野で二度泣き(>_<) その一 ここ三週間長野へ行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/14 12:22
再挑戦!!
再挑戦!! またしても福井県へ お預けになった15日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 16:23
サクラマス狙い15日目は・・・
サクラマス狙い15日目は・・・ 大分時間が空いてしまいましたヘトヘトです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/20 10:19
九頭竜川!!
九頭竜川!! 高速を降りて、釣具屋さんに寄って年券を買って川へ急ぎ ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/04/14 14:57
+二時間半で聖地に立つ!
+二時間半で聖地に立つ! 先月、友達から北陸のある川を紹介して貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/13 12:43
本流シーズンスタート!
本流シーズンスタート! お久しぶりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/29 13:48
超スロースタートの釣り準備
超スロースタートの釣り準備 暇を見つけてはフライを巻いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/01 12:42
サクラマス
サクラマス 今年のサクラシーズンが 既に始まっていらっしゃる方々もおられるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/04 11:54
禁漁間近芦ノ湖大物情報!
禁漁間近芦ノ湖大物情報! 12月12日野生化したレインボーがあがりました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/14 18:40
第二日曜はクランの日!
第二日曜はクランの日! ニューラインナップRoyal Spey 15Feet,4Sectionが好調のクランの 練習会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/12 13:39
サンスイトラウトフェスタ in 川越♪
サンスイトラウトフェスタ in 川越♪ 初めて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/05 20:47
昨日の多摩川
昨日の多摩川 カミサンがお馬さんと遊んでいるとき、私は多摩川で練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/28 15:25
今日もスペイキャスティング!!
今日もスペイキャスティング!! 本日も多摩川でワークアウト!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/25 20:13
これからはキャス練!
これからはキャス練! 最近も懲りずにSに行ってるんですが・・・ 釣れねぇツレネェハハハ笑うしかないねぇこりゃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/21 14:53
先週末
先週末 我がMoby Dick Saloonにスペイキャスターの皆様がお集まり 下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/18 13:27
ここ暫く  2
ここ暫く  2 いきなりくしゃみが出そうな写真で失礼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/28 11:10
多摩川でクランロッドに汗をかく(冷)
多摩川でクランロッドに汗をかく(冷) 毎月第二日曜日はクランの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/10 17:01
禁漁になりましたが・・・
禁漁になりましたが・・・ ギリギリまで良型を追いかけた人達。 大勢いらっしゃると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/07 13:28
WILD FISH PHOTO CONTEST 2011  怖い!
 WILD FISH PHOTO CONTEST 2011  怖い! 何年前だろうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/02 15:43
9月の黒部
9月の黒部 私の先輩NTRさんからのご報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/29 12:24
明日の川
明日の川 前回の明日の川です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/23 15:10
またしても・・・渓流。山梨ですよ!
またしても・・・渓流。山梨ですよ! 朝暗いうちに目的の場所に着き一眠り、雨が降っていたのですが 起きると止んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/18 22:52
まだまだ渓流〜伊豆の川2
まだまだ渓流〜伊豆の川2 夜の間に移動し別の川へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 12:50
まだまだ渓流〜伊豆の川 1
まだまだ渓流〜伊豆の川 1 台風の直後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/16 13:58
山梨の川
山梨の川 更新が遅れ遅れて丸一週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/08 12:40
台風の前
台風の前 台風がやって来る前に馴染みつつある渓に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/05 14:48
釣友と山へ
釣友と山へ 今回は釣友TERU君と近場の小渓流へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/02 15:45
再び長野の渓へ
再び長野の渓へ 最近空の様子が気まぐれですが、なんとか雨に当たらず、 というか途中からピッカリ晴れて汗かきながらの釣りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/29 11:26
新潟〜二本目の川
二日目は林道を只管走り抜け別の川へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/25 16:55
新潟の渓流〜一本目!
世の中は盆休み真っ只中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/21 20:56
長野の渓流、続きです。
山をずっと下りて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/12 22:55
またまた長野の渓流です!
また同じ水系に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/12 12:46
長野の銘川
また山に入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/05 12:48
遂に来た〜これぞ本流の大物!!
WILD FISH PHOTO CONTEST 2011 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/01 13:37
最近〜犀川〜ブスッ
先週はチャ〜ンスと思いはりきっておりましたが、 まさかの風邪っぴき。 休みの前日には熱が出て釣りはお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/24 16:28
またまた渓流!
前回と同じ場所へ午前中だけ行って来ました。谷は下りません でしたよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/09 16:27
山梨の渓〜巨岩の谷
渓流師のお二人とイワナ釣りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/01 14:26
犀川
数ヶ月ぶりのこの川。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/06/20 13:48
三度目の中禅寺湖
今年は中禅寺釣行まだ三回目〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/11 03:10
今日は多摩川!
ていうかもう「昨日は」になってしまいましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/06 04:38
荒川サクラマス後記  1
サクラマス初挑戦全て終了致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/03 18:49
今度は芦ノ湖!!
WILD FISH PHOTO CONTEST 2011 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/28 03:59
ホンマス!!
WILD FISH PHOTO CONTEST 2011 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/27 13:25
またまたレイクトラウト!
WILD FISH PHOTO CONTEST 2011 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/21 15:21
雨の中禅寺湖
二日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/15 14:49
レイクトラウト!!
WILD FISH PHOTO CONTEST 2011 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/08 12:43
サクラマス、あれから・・・
お久しぶりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/18 14:20
サクラマス狙い!
ずぅ〜っとチャレンジしたかったサクラマス。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/04 23:42
WILD FISH PHOTO CONTEST 2010・・・決定!!
悩んでいたら、だらだらと時間が過ぎてしまいました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/04 12:58
たらたら。。。
ここ暫くお天気にメリハリがなさそうですねぇ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/27 21:58
逃がした獲物にリベンジ!
犀川解禁日の痛い記憶・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/24 16:55
犀川解禁 
皆様 こんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/19 18:32
王禅寺で・・・
昨日はイッチーさんと王禅寺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/10 16:34
面白いフライリレー!
3日以内に回さなければ小物に終始、 7日以内に回さなければ、この年はボウズ同然という 面白いフライリレー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/08 03:11
本栖湖にて   
皆様  こんばんは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/07 20:55
本栖湖です
本栖湖シーズン初釣行! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/04 14:02
多摩川でスペイキャスティング!!
先週末、風邪をひいてしまい、熱は大したことなかったのですが、 腰痛が酷かったので予定していたことがなにも出来ず、勿論多摩川 の練習会にも行けず・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/28 15:00
フレイと公園で
先週の日曜日は多摩川の後、数名の三平さん達にご来店 頂きました。 三平さん達の話は大変濃いい〜のでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/17 03:42
大好きなもくもく!  2
もくもくとは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/06 14:14
大好きなもくもく!?  1
今週は疲れを癒したく丸沼へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/03 16:46
こちらS川S部!
今週、大物釣り師の方々とご一緒しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/27 03:26
源流岩魚!
WILD FISH PHOTO CONTEST 2010 久しぶりにエントリー頂きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/23 02:20
いつもの川で・・・
どなたかキープボトル貰って下さい・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/20 14:15
多摩川
超久しぶりの多摩川であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/19 15:46
日曜日
ここのところずっと忙しく、犀川には・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/13 13:52
北海道  mナ終
北海道の釣り終盤は、札幌で釣りのガイドをする奥田さんに案内 して頂ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/11 14:11
北海道  3
車中泊一日目の夜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/02 12:41
北海道  2
お世話になった後輩の家を後にしていよいよ旅の始まりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/29 13:43
釣りに行けないときは・・・
既に禁漁・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/03 16:36
伊豆
先週、釣りをお休みして私の実家方面へ墓参りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 18:51
とある日曜日
真柄゛マギー”慎一君と小さな流れで午前だけの釣り・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/25 12:02
犀川二日目
二日目の朝は、前日の夕方と同じ場所からスタート。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/18 18:03
そして犀川
今回は月の三週目なので二日間です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 22:07
我慢の日々
朝方、メジャーポイントを流してみましたがアタリなし ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/11 15:00
はぁ〜
ご無沙汰致します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/08 15:44
大盛り上がり→盛下がる・・・
少し前ですが、例の真柄慎一氏著赤本出版記念パーティーで 当店をご利用頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 00:59
新刊発売でめでたし・・・しかし釣りは・・・
七月中に一度犀川に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 12:46
魚野実釣!
朝方メジャーポイントを一流ししました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/02 15:16
そして新潟
バイクを一時休止にしてから全然ご縁のなかった新潟ですが、 久しぶりに来てみるとなんか懐かしい感じ、建物の作りやなんか が北海道に似ているからでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/31 12:40
お久しぶりです・・・最近の状況です
まる一月釣りしていませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/30 14:35
利根川、高崎、前橋地区 探索!!
過去に練習の積もりでよく訪れた利根川前橋付近でありますが、 あるきっかけから本腰を入れてここで大物を狙う気になり、 とりあえず各ポイントの探索に行って参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/26 10:59
最終中禅寺・・・
また行ってしまいました。国道側・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 16:02
一月ぶりの長野
いつもの川です。ずっと気になって情報はチェックし続けていました が、結局ベストシーズンに一ヶ月もお休みしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/13 09:57
6/1 中禅寺湖
高気圧で天気はそこそこ良かったのですが、上空に寒気が留まって いるとのことで、また冷え込みです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/04 11:31
Lake Chuzenzeeeeee!
中禅寺湖は相変わらずのタフコンディション。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/30 13:05
中禅寺湖、二日間
また行ってきましたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/22 12:30
シーズン初中禅寺湖
今年もホンマス狙いの中禅寺湖がスタートしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/14 18:33
フランス、Bido zというフィッシングアイテムメーカー
ランスロットさんhttp://28307592.at.webry.info/に頂いた フォトコン賞品を紹介させて頂きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/14 09:37
いつもの長野でライズ&バイト!!
今回は店を早目に出発することが出来たので、現場に着いて 少し車で寝ることが出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 10:05
そして今週
といいますか、今日はもう日曜なので、先週の話になってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/02 23:56
先週の二日目
なにかと忙しくて、遅れ遅れになっていますが、 先週の釣行二日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/01 03:00
いつもの川へ・・・
誰も見たことの無い夢の大鱒の期待を抱き犀川へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/24 12:57
Thunder & Lightninグ〜
何かと忙しく、かなり時間が経ってしまいましたが、 先週の犀川です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/15 15:08
久しぶりの犀川3/16(火)〜3/18朝まで
いつも通り店を閉めて即出発。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/20 17:00
出動しますっ!
濁流がなんだ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 15:27
ちっちゃい車で車中泊計画!
前回申し上げた通り、無駄に体がデカイ私は中途半端な場所では 寝ることが出来ませんし、フレイも一緒に寝れなければいけないので、 新しくうちにやって来た車を改造することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/26 11:40
犀川二日目
犀川二日目、前日よりこの日の朝釣る予定の場所に車中泊。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/22 22:39
祝 犀川解禁 2010
はい予定通り行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/19 13:11
NEWエントリー
フォトコンテストの追加エントリー頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/27 13:39
本栖湖からMerry Christmas!
クリスマスイブ、店を閉めて天気予報をもう一度確認し、出発。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/26 15:43
午後から本栖湖!
遂に厳寒期に突入した様子の本栖湖。 前日は最低気温-8℃最高3℃だったそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/24 14:24
Loop to loop☆の忘年会
フライフィッシング専門店Loop to loophttp://www.ltl.jp/の忘年会に 出席する為、慣れない電車に乗って秋川まで行ってきました〜 ルート検索で調べて行ったのに三十分も予定より余計に時間が かかってしまいました。電車音痴? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/18 03:20
My Trophy Wild Fish!
早速ご応募頂きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/22 01:09
本栖湖用フライのタイイング
シーズン終了して以来、ぜ〜んぜん気合が入らず まめにやっているのはキャスティングくらい・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/11/05 13:09
続き・・・寄り道して温泉
なぜ三時過ぎて急いだかと申しますと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/29 11:06
栃木の山の紅葉と温泉・・・&寄り道
今回の店の定休日は、またまた釣りをお休みしてカミサンの提案で 栃木県古峰ヶ原の紅葉とサーフェイスアウトフィッターズさんの HPhttp://www.surface-fly.com/に紹介されている「かご岩温泉」 に行ってみることになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/26 00:04
困ったダイナキング〜復活!
私のダイナキング・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/16 23:24
シーズン終了でお疲れ様温泉
今週の定休日は久しぶりに釣りはお休みして、 温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/10 14:18
多摩川キャスティングで鯉ゲッツ
シーズン終了致しまして、これからはキャスティング 練習の季節ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/08 17:16
シーズン最終日、サイズアップなるか!!
9/29この日が私にとって今シーズン最終釣行となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/02 23:50
連釣最終日 朝からガツンと63cm!
遂にこの日で一旦長野とおわかれ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/25 13:32
さてさて連釣も三日目・・・良いサイズでました!
朝の釣りはどうもポイントの選択が悪かったようでアタリひとつ無し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/23 13:23
二日目の晩・・・
釣りを終え夕食を済ませ、ゆっくりと車中泊する為、暗くて静かな ある場所へ私は車を走らせました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/21 13:10
犀川連釣 二日目やってしもた〜
釣りの日に夜睡眠がとれるのは一ヶ月ぶりです。 ゆっくりと寝て気持ち良く目覚めると・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/20 11:24
犀川四日間 一日目釣果あり
ま〜た長野にやってきました!ほんとに気持ちの良い所です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/19 14:18
二匹目のどじょうを狙って犀川へ
先週良い思いをしたので気分良く犀川に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/30 00:38
引き際二日目、やっとドカ〜ンときましたよ!
そして二日目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/23 03:13
犀川、二日間行って来ました。bW
今回は天候が気になる状態でしたが二日間の予定で出発しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/22 15:31
久しぶりの犀川です。 7
この日この魚が最大でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/13 06:50
中禅寺湖レポ5  そろそろ・・・
 一日目、数日前50越えのホンマスが出たとの報告もあり、 シーズン終盤良くなる西よりのポイントへ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/06 15:54
中禅寺湖レポ4  待望の東風です その一
早くも中禅寺通い四週目。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/29 14:14
中禅寺湖レポ3 一応釣果ありました。
今年の中禅寺湖難しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/24 22:51
中禅寺湖レポ2  そこそこ釣れました。
先週末絶好調だったという中禅寺湖。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/15 16:21
犀川レポ4 その二 44pの良い魚出ましたが・・・
午後、濁りがやや強くなったのでラインはTypeVをチョイス、フライ はターンさせる時点でラインより深く沈んでいて欲しいので ウォディントンの35mmを0Xリーダーに結びます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/19 01:00
犀川レポ3 その一災難
今回も仕事が終わって寝ずに犀川へ急ぎました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/09 15:55
イワナ!!犀川レポ2 その1激戦区
三週間ぶり今シーズン二度目の犀川へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/02 17:25
桂川レポート2 その1釣果あり
また桂川です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 15:58
桂川レポート1  その2釣果あり
前回の続きです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/21 03:30
桂川レポート1  その一釣果あり
今年初の桂川です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/19 18:51
各地で解禁ですが・・・
全然つりに行ってない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/04 20:03
ほったらかし温泉
先週の本栖湖釣行は午後用事があった ので、また午前中だけ行ってきました。 結果はボウズ 朝一、大久保に入りましたが、まったく魚 の気配がなく九時には移動。 次は長崎にやってきましたが浩庵のほう からの風で全然だめでした。 好調だった大久保はいつもの大久保に 戻ったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 21:40
本栖湖で初釣り
先週20日、やっと半日だけ初釣りに行ってきました。 初釣りでボウズは縁起が悪いのでそれなりの 釣果が期待出来る本栖湖は恒例です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 15:55
年末年始・・・楽しいけど疲れましたわ
年末は我がMobyDickSaloonの常連のお客様と 閉店後のお付き合いが最も増える時期で、お付き 合いすると多くの場合カラオケ屋さんで夜明けを迎え こととなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 02:31
犀川
群馬の仕事が終わり、禁漁まで三回犀川に行きました。 釣行一回目は40cmと35cmのニジマスを朝夕一匹づつ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 14:13
ペンション経営の研修!?
長いことアップするのをサボってしまいましたが、 8月から9月中旬まで、店を閉めて群馬県武尊高原にある ロッジ北国というところで合宿の方相手の仕事をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 18:26
釣り三昧の田舎暮らし
武蔵野市でBar(内外装、電気工事、水道工事、一部を除いてほぼ すべてを自分達でやりました)を始めて早くも6年目に入ろうとしてい ます。 もともと東京を離れ何処かでペンションをやりたいと考えていました が、飲食店経営の経験なし資金も足りずでは現実的でないと思い、 取りあえず商売の始め易い東京で修行のつもりでダイニングバーと いう形をとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 17:02
久しぶりの桂川釣行
私の通う利根川水系は濁りがとれず、桂川に再び行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 15:47
中禅寺湖  最終釣行 
PCが調子悪かったりですっかり時間がたってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 04:02
中禅寺湖 四回目の釣行にして三回目の台風遭遇・・・
6/3,6/4の釣行て゜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 15:52
中禅寺湖   終盤戦突入の模様
今週も睡眠時間を削って二日間行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 15:05
中禅寺湖、今シーズン初釣行!!・・・なんとか釣果あり
今年も本マス狙いの中禅寺湖釣行が始まりました。 しかし初めから魚が来る時期を読み違えてしまいました。 昨年のように早めであろうと予測はしていたのですが、 まさかゴールデンウイーク中に爆釣モードになるとは・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 05:33
芦ノ湖・・・何とか47cmのニジ
4/22、私の行きたい川はどの川もここのところの雨で 濁りがきついので、中禅寺湖のウォーミグアップも兼ねて 芦ノ湖に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 04:59
4/8・・・・濁流の桂川
この日は前日深夜より雨が強くなり、午前中はずっと強雨でした。 こんな日は何処の川も濁流です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 06:14
桂川、ちょいと苦労してレインボー50オーバーをキャッチ!!
桂川三週目は新たに解禁となった都留漁協管内へ イブニングのみの釣行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 02:13
本日のタイイング
最近仕事が忙しくなかなかタイイングの時間がとれません。 仕事が忙しいということは本来喜ぶべきことなのですが、 もうすぐ解禁なのでちょいと焦りぎみです。私は過去に巻いた ハリを後から見て出来が悪く思えるとすぐ壊して巻きなおします。 なのでいつになってもストックがあまり増えません。しかし出来が 悪く思えるハリを釣り場で使う気にもならないので、私的には仕方 のないことのようです。よっていつも誰かにケツを叩かれているか の如くハリを巻いています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 03:42
タイイング
我店、モビィディックサルーンの厨房の奥にはタイイングスペースがありまして、 お客さんがいないときにはいつでもフライが巻ける状態になっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 05:22
はじめまして・・・
ブログをやろうと以前より考えていたのですが、 やっと始めることができました。 よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 06:48

トップへ | みんなの「フライフィッシング」ブログ

MobyDick&TheRiverSideDog フライフィッシングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる