MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月!春が来た?

<<   作成日時 : 2013/05/13 03:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月は菜の花が満開です。
画像

暖かい日にはやはりそれなりの釣果に恵まれました。
画像
画像

度々訪れた区域らしい幅広ピカピカのニジマスが
ポツポツ釣れました。

35cm位が一番多かったように思います。

しかし天気予報を見て
おっ今週は最低気温が10度近いぞ、こりゃラッキー!
なんて期待して出掛けると、
夜明け前、現地近く路上の温度計は2〜3℃。
仮眠から目覚めると何故か雑草が白い。
葉っぱを触ると氷がぽとり
こんな日も多かったです。

画像

一週目のこの魚。幅が広くて大きく見えるのですが、長さは
確か45cm位。大きいのが中々釣れないのです。



でもトータルで思い起こすと数は結構釣れたかも。
画像
画像

良い釣りが出来た日は「こだま」で乾杯!
ほうれん草のおひたしはこの山盛りで確か150円だか180円。
甘みがあって美味しかったです。
味噌汁にフキノトウが入っているのも良かったなぁ。




ニジマスの成魚放流があってからは何故か私にはブラウンばかり
画像
画像

釣れるブラウンは全部40cm以上なんて釣果報告も聞いたけど
これまた何故か私には30〜35cmばかり。
画像

尺ヤマメも。


川の近くでヨモギ沢山とれます。
画像

白玉は作るのが簡単なので、ヨモギ白玉ゼンザイ!
画像

結構いけます!私はだんごにするの手伝うくらいですが・・・


私、実は犀川に来始めて以来ライズ狙いの釣りは殆どしたことが
無くてそこに執着もなかったのですが、やっぱりライズが沢山あると
燃えますね(笑)

今月はそんな日、そんな場所に二度ばかり恵まれて
画像

型の良いのも捕ることが出来ました。
画像

56cmでした。

13ft位の安い竿買おうと思っていて出合った中古のZ-axis
画像

それ用に新調したVisionのリール。
↑のブラウンもこのタックルにて。

五月の本流釣りは来週から始動!
画像

暫く暖かい(暑い?)日が続くようで期待が高まりますね!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人が多いって聞く中、釣ってますね〜そして見事なブラウン。
私にもやっと来ました、同じサイズの56cmでした。
ランスロット
2013/05/18 16:38
いえいえ、私の釣果などトホホでございますですよ
まじっすか〜!!今そっちいきま〜す
ヒロシ
2013/05/18 16:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月!春が来た? MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる