MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月の釣り

<<   作成日時 : 2013/04/08 02:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の3月は例年になく暖かい日が多く、花粉も多いが元気な
魚も多い!様子でしたが・・・

三寒四温というこの時期、夜間から朝方にかけて急激に
冷え込む日も多く、そこに嵌るとやはり良くない模様。

好調と言えども簡単じゃありませんね。

私はといえば、それ程冷え込まず川の濁りが落ち着きつつある
日に一度かち合ったのですが、小物しか釣ることが出来ません
でした
ポイントの選択が失敗だったように思います。

4週目はあまりに冷え込みが強い予報でしたので、釣りを断念。

3月中良い魚はこの一匹のみ(とは言え40cm台です)

画像

Loop to Loop Blog
この日も朝方は氷点下、ガイドの氷を融かしながらの釣りでしたが
日差しが暖かく感じられる昼過ぎ、開きの中央にある石付近
から出ました。フライは私のボックスに入っている最も大きな
ものです。


3月はこんな感じで正直不完全燃焼でした。



ま、美味いもんでも食って今月気持ちを新たに頑張り鱒。

画像
画像

炒め物に紹興酒のロック!

これ、ご近所の菜香亭さん。
安くて美味いのです。

画像

そしてこの太っ腹なボリューム!

年末年始にお世話になりました。

そろそろまた行きたいな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張っておりますな〜、綺麗で良い魚ではないですか〜。
またお店に行きたいな〜、素晴らしい釣果をひっさげて。
ランスロット
2013/04/08 23:44
ランスロットさん
なんかぼちぼちな感じですが、一応頑張っておりますよ。
今年は連休が取れなくて遠征は厳しいのですが、ランスロットさんがピカピカ見せてくれたら無理して行っちゃうかも!
ご来店お待ちしておりま〜す
ヒロシ
2013/04/09 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月の釣り MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる