MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣り場へ行かず何をする

<<   作成日時 : 2013/03/15 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あれれ、また一月経ってしまいました。
「2月の釣り!」と、釣りの報告をしたいところだったのですが、
遂に2月は一度も行きませんで、一日に数回は欠かさず
週間天気予報とにらめっこしながら何度か釣行計画を立てた
のですが、何れも直前で断念。

仕事休みと気象状況が釣りに芳しく無いタイミング。この景気の
悪いご時世に無駄な出費を避けたいという気持ちはあるのですが、
僅か数年前までは余程のことがない限り、どんな悪条件であっても
その中でなんとかしてやろうと常に考えていました。

四十台半ばにして早くも釣り根性ナシか?

そんなこともないので、焦らずに前進したく思います。



で休みの日に何してるか?

夜は大抵安くて美味いもんを探しに行く。

それとギター
画像

まともにギターを触るのは多分15年ぶりくらいじゃないかと。

去年禁漁になって暫くして始めたのですが、最近やっと少し感覚が
戻って来たかなって感じです。それでもリズム感悪くて
大したことできませんが・・・

でこんなん仕入れて
画像

電子メトロノーム。以前、昔からあるゼンマイ式のを使っていた
のですが、勝手にスピードが変わってしまって・・・もっと早く
こいつを手に入れれば良かったです。

またバンド活動をするわけでもないのに今更リズム鍛えて
どうするもんでもないのですが、まぁいいんです。

何事も多少の努力はしないと楽しくならないので。


いつもお世話になる「よろずや」さん。
  ↓   ↓   ↓
画像


画像

ここのご主人は私と同年代から上の人には多分懐かしい
三鷹楽器元店長の小高さん。

画像

こちらは店長お勧めのEastman。
完成度からみてお値打ちの低価格なんだそうです。





そういえば2月頭にこんなメールが来ました。

「ウェブリブログに登録してから、あと2日で5周年になります。
ウェブリブログ事務局のまーさです。
ご利用いただき、ありがとうございます!

この5年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・
182878 件 になります。」

このブログの事務局からのメールで別に怪しいものでは
ないけれど「生み出された訪問回数」って一体なんだろう?

トップページの右上のカウンター数とも違いすぎるし・・・


ともあれでブログ始めて、まる5年が経過しました。
すっかりサボりがちになっておりますが、お付き合い
下さっている皆様ありがとうございます。



釣りのほうは3月に入っても相変わらずタイミング合わずな
感じですが、そう言っていると何時までもダラダラしてしまう
ので、本腰入れて始動しました。

フライも巻いています。
画像

画像

そうそう、このウォディントンシャンク暫く使っていなかったの
ですが、私はいつしかこの大きなアイに何かしらの効果がある
のではないかと思うようになりまして、昨シーズンよりウォディントン
の弱点を克服する為にチューブを通して巻き使用しています。重さや
フックの位置調整の為にカットもしています。


実釣も良い結果が出せるよう策を練っております。
来週の天気はどんなかな?楽しみ楽しみ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今日も暖かいです。

腕を撫してますね。

「満を持して」「時期を待つ」

お互い、イイ釣りをしたいですね。
万吉
2013/03/16 13:38
万吉さん
こんにちは
太陽はとても暖かいのですが、風がひんやりしいる感じです。外を歩くには気持ちいい感じですね♪花粉が嫌ですけど

時期を待てばきっといいことが
あると思います
時が来たら楽しく釣りしましょう!
ヒロちやん
2013/03/16 14:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
釣り場へ行かず何をする MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる