MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズンを終了して振り返り 1

<<   作成日時 : 2012/10/15 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

最終週は朝方47cmのブラウンが釣れましたが、ぱっとせず何となく
尻窄みな感じでした。でもちゃんと魚が釣れてくれて良かったです。

しかも、友達の伝で編んで頂いたネットに早速魚を入れること
が出来ました。

Mさん、Sさんありがとうございました。


ここから振り返りたいと思います。


サクラマス。豊漁であった去年の荒川でカスリもせず、体験した
ことのない釣り場環境にモチベーションを保つこと自体難しく感じた
ものの、自分の弱点を知ることにもなり、解禁まで何度も何度も
色々なことを考えて挑み、遂に訪れた幸運。九頭竜川でも釣って
みたいですが、前年釣れなかった川で釣れたことがとても嬉し
かったです。
思えば初めて本流の道具を揃えたときも最終的にはサクラマスを
やりたく購入したものでしたので夢が叶った瞬間でした。


画像



今年は痛いバラシの多い年でもありました。
毎度、何でだ!何でだ!と悔しがるのですが、結局自分の
釣りの完成度があまりに低い為にそのようなことになるのだと
思い知らされたのでした。


スペイキャスティングの年でありました。
このキャストで初の良型を仕留めてから印象に残る全ての魚を
同キャストで釣ることとなりました。またまた問題を感じ
これから特訓しなくてはいけません。一匹目嬉しかったなぁ・・・


これからは釣りよりキャスティングですかね。
昨日もクラン(ハリージェーミソンジャパン)さんの練習会に出て
来たのですが、大変勉強になり楽しかったです。
また発見がありました。今まで色んな方に何度も教えて頂いた
ことだったのかも知れませんが、昨日幾つかのことが感覚的な
ことも含めて、印象深く自分の中に入って来た感じがしました。

忘れないうちに練習に励みたいと思います。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今シーズンを終了して振り返り 1 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる