MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月の釣り 二週目、三週目

<<   作成日時 : 2012/10/08 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

二週目は雨がぱらつく予報。

期待しましたよ。


朝一は小物しか釣れず、雨を心待ちにしました。そして・・・



どばー



ゲリラ豪雨。

なんてこったい川はまっ茶色。暫くして雨は止みましたが、ゴミが
てんこ盛りに流れてきて釣りにならず。





しかし午後の良い時間にはさっと濁りが引き、お〜っこれはっ!

と、思ったのですが、ゴミと格闘しつつ釣り上げたのは
やはり小物だけ。



そして三週目は毎月二連休。例年9月は盆休みの振り替えを
とるので+二日。

初めの二日間は、雨の前より酷い渇水となっていました。
今まで渡ることの出来なかった所へ渡ってみて川の中を
観察したり、あちこち川を漕いで歩くばかりで大した魚は
釣れず・・・


その二日目の夕方35cm程のブラウンが最大。

やばいやばいと独り言を言いながら車へ戻ると直後ザァっと
雨が来ました。眠りに付く頃もずっと降っていて、翌日どうなる
ことやら。


そして翌朝一。

川はささ濁り。

最初に入ったランの核心部。ちょっとフライをステイさせた所から
さっとスイング。ギュンギュンギュンギュンときました。
画像

50cm、ジャンプとダッシュ、この魚も良いファイトを見せてくれました。


その後、友達を迎えに行き、炎天下の中あちこち見て回りましたが
良い結果は得られず。


四日目は釣友のお二人と三人で釣り。
たまに気の合った人達と一緒に釣りをするのはとても楽しい。

ですが、前半は小物しか釣れず、午後の良い時間に全てを懸ける
ことに。

朝一友達に譲ったランで来ました。


画像

しかし、サイズは及ばず、48cmちょっと。


それから暫く、ふいに電話が鳴りました!

別の場所を流していた友達からでした。



画像

55cmゲッツ。やったね!!


この日はこの魚が最後。

私は一人で翌日も朝だけやりましたが良い結果は得られず
今回の釣りを終了しました。

帰ってそのまま仕事!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴウデー!
みんなが釣れない時に釣っちゃう貴方は素直に凄いです。
恐れ入りました。
風来万吉
2012/10/12 16:44
全然スゴくないっす。
なんでも長野の川は毎年沢山放流しているので、誰にでも簡単に釣れるんだとの他河川に行っている方の意見です
野生魚または野生化した魚だけを狙っている積もりなのですが・・・
ヒロシ
2012/10/12 17:59
体高もあって筋肉質なカッコいいレインボーですね〜!
凄いダッシュしそうです!
おかげで本流テンションがあがってきます(^^)

野生化した魚を釣るのがどれだけ難しいことか。
川にちょっと馴染めば放流魚でさえ簡単に釣れないのに〜(笑)
camel
URL
2012/10/12 20:29
camelさん
あくまで「積もり」です(笑)
野生魚のほうが簡単だぁなんて意見もあって、中々難しいですね。
でも何センチからでも良いので、その川に何年かいて、そこで大きくなった魚が釣れると良いなぁといつも思っています。
ヒロシ
2012/10/13 02:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月の釣り 二週目、三週目 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる