MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月の釣り 一週目

<<   作成日時 : 2012/10/04 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんにちは、

また少し時間が空いてしまいましたが、9月の一週目にこんな
魚が釣れました。
画像

画像


まぁ酷い渇水で本流らしからぬ透明度だったのですが、前もって
数年ぶりに、あるメジャーポイントの様子を見に行った時でした。
その少し下の流れに良さそうな流れを見付けました。
タイミングみてそこへ行ってみたのでした。

流れと流れがぶつかるところへフライが入って暫く、
ズド〜ンときました。

この雄のブラウン、とても持久力のある魚でサイズから想像
出来ない元気の良さでした。

掛かった直後は首を振る感じなどから、そこまでのサイズでは無い
と思ったのですが、素直にこっちへ向かって来ることは無く、ちょっと
上がってきたかと思うと直ぐ逆戻り。

何度も何度も突っ込んで、そのトルクからもしかして60超えてるかな?
と思ってしまったのですが・・・


画像

54cmでした。



画像

ブラウンは個体差が大きくて、驚かされることも度々、
野性味があって私は好きです。


話変わって、Wシューズの修理中にLTLで代替にお借りしたクツ
ほんと驚きましたよ。ぬるぬるの本流をこいで歩くにはうってつけ。
実は私、ぬる底の川を歩くのは結構苦手なんですが、これを履いて
いればかなり早く歩くことが出来ます。
画像
画像

「Patagonia Rock Grip Wading Boots」

柔らかいアルミって素材が良いのでしょうね。
見た目からは想像出来ないグリップ力でした。

そして修理に出したクツは、めでたく新品交換となりました。
画像





もう一つ話題を


犀川殖産、凄いことになっていますね。



しかし魚が沢山いる場所で自分の釣りを見直して
見るのも良いかも知れませんし、

スレた頃合に修行の積もりで行くのも良いかも・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ご無沙汰してます。
いつもグッドサイズなお魚すごいです。

大きなブラウンもモビーが持つと小さく見えてしまいます。
70cmなら、つりあいが取れますね。

私はビス付きシューズと杖を手離せなくなりました。大して雨が降っていなのでヌルヌルしているでしょうね。
風来万吉
2012/10/05 10:20
すみません。
「モビーさん」とするところを早打ちして抜けてしまってます。
ごめんなさい。
風来万吉
2012/10/05 10:23
万吉さん
こんにちは、お久しぶりです
やっぱり自分写っちゃいけないですね(笑)ナナマル、常に夢見ておりますが、努力が足りないようです

ビス付きも良いですね。私も万吉さんの真似をして、ソール面が狭く滑りまくって使えなかったクツにビス加工してみましたが、良かったです。

呼び捨てで構いませんよ。これからも宜しくお願いします。
ヒロシ
2012/10/05 11:10
いい〜顔つきのブラウンですね〜、毎回しっかりと結果を出されていて流石です。
同じ頃に行ってた私は何をしてたの?って感じです。でも本流はゲーム性が高くて楽しいです。
ランスロット
2012/10/05 20:25
ランスロットさん
ランスロットさんも行かれていたのですね。でもこの翌週ですよね。その週は私全然ダメでした。ランスロットさんのほうが遥かにに良い釣りされています!
本流は考えても考えても色んなことが溢れてきて大変で楽しいです♪
ヒロシ
2012/10/06 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月の釣り 一週目 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる