MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS ザンネン

<<   作成日時 : 2012/09/08 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週も本流に行ってみました。

そこでこれを見つけた。
画像

この状態で捨ててあったのではありません。
絡みをとったのでしょうか、なが〜く広範囲に置かれていました。
こういうことは是非止めて頂きたい。理由は今更言うまでもない
でしょう。





それから

川を漕いで歩いていると突然水圧を感じ足を掬われました。

何かと思ったら・・・





画像

逆ワニ状態

画像

応急処置でこの日の釣りに支障はなく、しかし予想した通り接地
部分に耐久性が無く、後にそこを三つ編みにして問題をクリヤ。


次に


大物を発見!!





しかし亡くなっております。
画像

口の中を覗くと3号位の糸が胃袋から出ていました。
3号は歯で切れると聞いたことがありますが、胃にハリが刺さっても
生きているとも聞いたことがあります。

しかし一体これは・・・

この魚、体高が高く見た感じ60cm弱位で、写真では分かり辛い
ですが、尖った鰭は大きく、良い面構えの貴重な雄で、そうそう
アブラビレも驚く程大きかった。

生きていればそれは美しい魚だったのではないかと思います。

実に残念。

合掌。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザンネン MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる