MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰いたします

<<   作成日時 : 2012/09/03 15:23   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

こんにちは

ブログの更新を長らくサボってしまいました。

前回の記事を更新した直後にあまりに悲しいことがありました。
そんな日は絶対に来ないと信じておりましたが、遂にその日が
来てしまったのでした。

しかし、私が尊敬する人の教えの通りというか、私がただの
釣りキチだからかも知れませんが、今こそ釣りに行くべきと思い
一週休んだだけで釣り場には足を運んでおりました。

新しい釣り場の開拓を目指し、あちこち彷徨ったり、去年かなり
良い思いをした渓流にキャンプしつつ入り込んだりしておりましたが、
何れもあまり良い結果は得られませんでした。
画像


そんな中、灼熱の8月中に二度ばかり通い慣れた長野の川に
トライしてみました。


結果は吉。


一回目の釣行では久しぶりの60超え、
63cmのニジマスが釣れました。

取り込みの難しい場所だったので、やり取りの途中何度かヒヤッと
する場面がありましたが、シングルのサーモンフックがばっち貫通
しており、無事ネットに収めることが出来ました。

画像

この魚、朝一つりを開始して間もなくヒットし、うちのカメラマン?に
電話したのですが起きて来ず、しぶしぶ自分のコンデジで撮影しま
したが、なんとSDカードの具合が悪かったらしく、PCに落としてから
編集しようとすると情報が壊れてしまい、カメラで画像サイズを調整
してみたのですが、そうすると画像が劣化してしまうようです。
画像

六月に釣り上げたやつは60に少し足りなく、
今年初の六○越えなのに綺麗な画像がアップ出来なくて
ちょっと残念です。



そして釣行二回目。

今度はブラウンが釣れました。ズシッと良い手応えで来たのですが、
ちょっとして遠目に見えたのは思ったよりかなり小さく見える
ピカピカの鱒。

「あれ〜スレかぁ?」

と思いちょっとがっかりモードになったのですが、手応えの正体は
その下にいました。小鱒と50cm級の魚とのダブルヒットだった
のです。
画像


手応えの主はとても元気なぶ厚い奴で、ブラウンなのに
何度かど派手なジャンプを見せられて驚きました。
画像



小鱒は振り回され外れていました。


画像

ちゃんとサイズを測ってみると、またしても泣き50でしたが、
元気が良かったのでヨシ。

さて次回はどこに入ろうか・・・気になる場所が幾つかありますが、
この時期の本流は勝負出来る時間が短く悩みます。


今、ふと見たら
画像

こいつ一体どんな格好で寝ているんだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒロシさん、お久しぶりです
自分もブログすっかりサボってしまい、中々訪問もしませんでしたが、良い釣りしていますね!
今年は余り釣りに出かけられないなですが、こんなレインボウ見るとムズムズして来ます!
鶴造
2012/09/03 18:04
おお〜っ!この暑い時期に良い釣りしてますね〜。
私はすっかり海モードですが、こんなの見ちゃうと行きたくなってきます。
そう簡単には釣れないんだろうけど・・・。
ランスロット
2012/09/03 20:57
みんなが諦めて行かない時にも!
しっかり大物を釣ってますネ。
スゴイなぁー 
風来万吉
2012/09/03 21:52
いいですね〜!流石です!
久々に本流行きたくなってしまいました(笑)
camel
2012/09/04 15:51
みなさま
コメント遅くなりすみませんm(__)m
月曜閉店後そのまま釣りに出掛けて本日戻り、現在店を営業中です。
ヒロシ
2012/09/05 19:41
鶴造さん
こんばんは!
ご無沙汰してすみません。
釣り行けてないですか・・・私も色々あって暫く釣り休むかって時もあったのですが、なんとか水に浸かっております。
この先もどうなることやら分かりませんが、お互い頑張りましょう!!
ヒロシ
2012/09/05 19:50
ランスロットさん
海もいいですね!
今年はボチボチですが、夏になっても本流を忘れずにいて良かったです。
また宴しましょう!
ヒロシ
2012/09/05 19:57
万吉さん
いえいえ、ちっともスゴクないっす
ただの汗ばっかり掻いてる○ブなので、せっせと走ってます
ヒロシ
2012/09/05 20:43
camelさん
やっぱり本流がいいですね!
今時期はまだ汗ダラダラでいいダイエットかなって感じですが、太い流れはワクワクします。
ヒロシ
2012/09/05 20:57
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

噂では聞いてましたが……心中お察し致します
HIDE
2012/09/06 08:39
HIDEさん
お久しぶりです。
お心遣いありがとうございますm(__)m

FFマンとしての精神を受け継ぎ、一生忘れずにいたいと思います。
ヒロシ
2012/09/06 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご無沙汰いたします MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる