MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS リールの修理

<<   作成日時 : 2012/06/22 21:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ひん曲がったリールのスプールです

こいつをプライヤー、ハンマー、タオル、ボビン、アルミ板、ペーパー
を使って強引に力で直してみました。直したと言ってよいか
微妙ですが・・・

タオルはプライヤーで抑えたところに痕が付かないように
使いましたが、狭い部分はタオルは使えないので直に
掴んじゃいました。


画像
画像


このアルミ、折れずにかなりの角度まで曲がります。


アルミ板を台座にしてボビンを当ててハンマーで調整して
プライヤーで直に掴んだ部分をペーパーかけて気休め。

画像

出来上がり。トーシロー仕事なのでこんなもんですが、
一応普通に使えるようになりました。

軽くて丁度いいサイズのリールがまた使えるようになり、
とりあえず良かったです。

宜しければポチリとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



プラマジックリール PM-SC2
デンサン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プラマジックリール PM-SC2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
けっこうきれいに直りましたね。
素晴らしいです。
これの渓流用を直した時、
私は超アバウトなので回るようになっても、
ボッコボコになりました。

これでまた「大物街道まっしぐら」ですね。
風来万吉
2012/06/23 16:40
万吉さん
回転させながら見ると結構奥から歪んでいましたので、少しづつやりました。
良く見ると結構ボコボコですが、大事なリールがまた使えるようになって良かったです
大物狙っちゃいますよ
ヒロシ
2012/06/23 17:00
リールなおってよかったですね(^-^)
長いこと釣りしてると竿やリールのトラブルってあるんですよね…
気をつけてはいるのですが(^_^;)
修理お見事でした!
moonlight
2012/06/25 00:02
moonlightさん
こんばんは!
今回私の場合、ほんとに不注意でして
釣り人としてお恥ずかしい限りです。
私、超間抜けなんでございます^^;
ヒロシ
2012/06/25 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リールの修理 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる