MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 山寺とフライフィッシャー

<<   作成日時 : 2012/06/04 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

皆様 お久しぶりです

まぁです。
最近 更新が滞りがちなブログジャックですが・・・

しばらくお付き合い下さい



                         


日中 気温が上がって暑い日が増えてきました

暑いのが苦手な当家の白黒犬と私

そろそろ釣りは山がいいなぁ〜 お父さん

と言うことで 山あいの川へ


由緒正しそうなお寺がありました
画像

山門の中には仁王さまがいます
吊るしてあるのはでっかい草鞋!
ダンナと比べてみてください


画像

こういう山門には 惹かれてしまいます


画像

急石段ですよ 吸い込まれそう


画像

古来より沢山の人が登ったんだろうな


画像

鐘楼 どんな音色なのかな?


画像

本殿の屋根の上にはシャチホコ


画像

その下には 狛犬でしょうか?いや、狛犬は神社か?


画像

帰り道  はっきりいって 怖かったです
転げ落ちそうで

このお寺は鎌倉時代に建てられたそうです
戦国の世に何度か焼失してしまって
現在の山門は江戸時代に 
本殿や鐘楼は明治に建てたものだと
住職さんに教えてもらいました

そういえば本殿そのものの写真を
撮ってなかったことに
降りきってから気付きました


画像

フレイは里の雑草を堪能中
本当に美味しく食べてるんだろうか・・・?


でっかい草鞋に ぽちっとお願いします
           
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁちゃん、こんにちは。
山門にたたずむヒロシさん、絵になるね
写真みな素晴しいです
風来万吉
2012/06/04 19:33
万吉さん こんばんは!
写真褒めていただいて
ありがとうございます。
風情漂う山門ですよね♪
まぁ
2012/06/05 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山寺とフライフィッシャー MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる