MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 二度泣き その2 しかし厄払い完了?

<<   作成日時 : 2012/05/17 04:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そしてGW明け。

今度こそはと、しっかり準備して出ましたが、朝方は季節外れの
冷え込み。

虫の姿は殆ど見ないもののアタリは結構あり、小物が釣れました。
画像


日中も飽きない程度にアタリがあり、小物が時折釣れました。


夕方はまた寒くなり、虫は少し出てアタリはあるものの魚を釣る
ことは出来ませんでした。


この日の夜はまた冷え込み、そして雨。
う〜ん、どうしたものか、大きな魚を釣る糸口は見つけられない
ような気がしていました。



翌朝、やはりかなりの冷え込み。水は一晩でかなり増えている。
虫は一切いない。今回はアタリすら無い。狙っている場所が
的外れでは?と思い色々な場所を流してみるも反応ナシ。

しかし気温が上がって来るとポツポツと釣れだしました。

ところが心配していた天気がまた悪化、雨の中小さなブラウンが
釣れたものの、一時はかなりの強さで降り、
もう帰ろうかとも思いました。


どうしようか車でうろうろしていると雨が上がりました。
しかも、少しするとどんどん川の水が引きだし、

これは大チャンスかも!

まだ虫が出るには早い時間、フライングして川に入りました。

流れが緩む辺りでドロッパーに食って来ました。

しかし、これは小物。

そして核心部。

ズシッと来てリールからラインが出ました。

自分の立っている場所は流れが速いし、下へ下ると場を
荒らしてしまうで、かなりランディングに手こずりました。

それに太くて力の強い魚だった。

前回のこともあり、またシングルフックだったのでヒヤヒヤ。

慎重にネットへ納めました。

魚を見て、前回のブラウン程のサイズでないにしろ50は
あると確信。

画像


しかし、岸に上がり魚を横たえてよくよく見ると急に不安が・・・

急いでメジャーを取り出し魚にあてると、49.・・・もう一度49.・・・

画像



なんと泣き50(>_<)

とほほ、これがニ泣き(笑)

人ってなんで僅か数ミリが気になるのか?

いいファイトだったから、まぁいいか。


それと実は、例のネットが私の手元に来て初のネットサイズを
岸にずり上げてしまって、一度も使ってないから、ネットが
怒っているんじゃないか?なんて話をしていたので、この魚を
掛ける前に小物を何尾かこのネットすくってみた(笑)

画像


そしたらっ!

これで厄払い完了♪


しかし、目の粗いネットはやはり魚のヒレにダメージが大きく、
まだ届いてませんが、交換用の網を注文しました。


あとはサクラちゃんも来てくれればなぁ・・・


以上今週の釣行前に書いた記事でした。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
三回泣けば至福の時が必ず!!!
風来万吉
2012/05/17 09:46
万吉さん
あっそうですね!
そういえば既に三度目泣いたあとに・・・!!
ヒロシ
2012/05/17 10:41
厄払い完了ですね。
そして、大本命に続きましたかあ。
おめでとう御座いました!(これは、サクラへの祝福です。)
次の記事を楽しみにしております!
ランスロット
2012/05/17 19:42
ランスロットさん
ほぼ完了したようです!後は網の部分交換すれば完成です♪
ありがとうございます!!サクラボトル一番乗りですよ〜ランスロットさんもお待ちしております!
ヒロシ
2012/05/18 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二度泣き その2 しかし厄払い完了? MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる