MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS そして翌日。

<<   作成日時 : 2012/04/27 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まるまる一週遅れになってしまいましたが、
先週の二日目です。

街中を流れる九頭竜川の朝。
画像


土手には満開の桜が見られます。
画像
画像

早朝しっかり起きて、こんな土手を越えて川に降りましたが
いつも通り異常なし・・・


土手の内側に入ると川原が広い所が多く、結構な自然です。
画像

野生動物も多く、ウサギとキツネを見ました。

画像

全然野生でない獣がちょっと野生に近付くの図。
ド派手なピンクですが・・・

この日はとても良い天気で少し期待したのですが、前日同様
朝一はとても良い水色なのが明るくなると黄色い濁りが入り、
なんとなく嫌な感じ。


まだ川の全体像が頭の中に無い私は、集中力が切れる度に
うろうろしながら偵察。


ふと土手を上がってみると、向こう側の川は・・・
画像

おっ!あの流れだ。土手で隠された大きな川は右岸側からと
左岸側からの位置関係が想像とずれていることが良くある。


あっちのランとこっちのランを夕暮れまでやりましたが、
やっぱりアタリひとつないのでした

これでサクラマスを始めて通算16日を費やしたことになります。
まだまだ始めたばかりな数字だと思いますので、どうなること
やら納得出来るまで続けたいと思います。

及川さん、Yさん、Eさん、そしてHさん、この度は大変お世話に
なりました。またフレイを可愛がってくださって
ありがとうございました♪

またお会いする機会があるかと思いますので
その時は宜しくお願いします。


先週からあまり釣れていないのと、ダムの放水状態が
芳しくないとのことで、今週の九頭竜川はお休みしました。

遠くから少ない日数やりに行く者にとって、川の状態が良くない
という情報も大変助かります。

さぁこれからの川は状況をどう変化させていくのでしょう?

代掻き気になります。

サクラ初心者の私には想像もつきませんが、
これから逐一川の状況をチェックしていきたいと思います。


ランスロットさん、お疲れ様でした!!


それではまた・・・


宜しくお願い致します。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
4月終盤戦は惨敗でした。
良さげな2日間だったんですが、結果的には良い日ではなかったみたいです。
ヒロシさんも来なくて正解だったのかもしれません。
も一回、頑張って行きたいと思ってます。
ランスロット
2012/04/28 19:53
ランスロットさん
重ねてお疲れ様です。
お会いしたかったのですが、情報頂き
ちょっと微妙な感じ、水曜日だけでも、
とも思ったのですが、なんか怪しかった
ので止めてしまいました。
何れにしてもまた行きます!
ヒロシ
2012/04/29 03:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そして翌日。 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる