MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラマス狙い15日目は・・・

<<   作成日時 : 2012/04/20 10:19   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

大分時間が空いてしまいましたヘトヘトです。

先週の九頭竜釣行二日目の天気予報は曇りのち雨。
水位の上がり始めまでがチャンスと思っていました。

しかし何時頃だったか・・・

寝袋の中で雨音を聞き、外を見るとまだ真っ暗。

少し降って雨が上がったら劇的なチャンスが待っているかも、
等とポジティブに考えてアラームが鳴るまでまた眠りにつきましたが、
雨音は強くなるばかり、結局午前10時頃まで寝てしまいました。



とりあえず川原へ行って見ると
画像

暴風。

激流に耐える鯉達。

しかし流され、何処かへぶっ飛んでいってしまった奴もいるようです。


暫く増水した川を見ながら悩みましたが、11時過ぎ竿を出さず
に帰ることとなりました。



高速が半額になる時間には程遠く
画像

下道で帰ってみることにしました。


九頭竜川を遡り
画像
画像
画像

いや〜久しぶりに見ましたが九頭竜川は上流のほうも
ほんとにいい感じ。↑これはダム。



暑かった前日が嘘のような雪景色。
画像

この辺りで気温は1℃。

時折雨が強くなります。
画像

こりゃ雪代てんこもりに出るなぁ・・・



途中、チョイスした道が雪崩で通行止め。かなりの距離を引き返し
画像

サクラマスが遡上する庄川の上流部をかすめ、

飛騨高山を抜けて安房トンネルを潜り(安房峠はまだ冬季閉鎖中)
画像

梓川を下り

松本へ
画像

見慣れた景色の中を走り、甲府を目指す。

甲府の先から更にぐにゃぐにゃをずっと走り、大垂水を越えて
ゴミゴミした街を抜けなければならないかと思うと嫌になり、
勝沼から高速に乗ってしまいました。あと少しで下道制覇でしたが、
よく知っている道のほうが走れなかったりします。


という訳で15日目はお預け!!でした。

結果的にたった4時間強釣りをする為にあそこまで
行った私は間違いなくバカだ〜



これから九頭竜通いをしようという友達に「下道だと11時間は
かかるな」と言ったら、「下道で全然OKだね!」ですと・・・

そりゃ時間がいっばいある人はいいけどぉ。



ウェーダー帰ってからよく見ると左スネにデカイ穴が
開いていました

早速修理して・・・

今週も行って来ました!
くたくたですが、サクラマスという魚がどんな魚なのかずっと
考えて続けています。

思いついたことメモしとかなきゃ!


宜しければ一票お願い致します。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
増水で出来なかったのですか〜
しかし、本流はこういった事があるから
遠征組みには辛いですよね
それにしても下道11時間(滝汗)
本当にお疲れ様でした〜
鶴造
2012/04/20 19:19
鶴さん
お久しぶりです!
増水と大風ですね・・・最近予報が当たらない感じです
時間に余裕があればロングドライブも楽しいものですが、限られた時間ですと後半ちょっと疲れが出てしまいました
ヒロシ
2012/04/21 10:17
11時間でしたか〜〜(@@)!!!
うっち
2013/08/10 16:13
うっちさん
お久しぶりです。
そっち方面も高速を上手に使うとずっと早く行けるそうですよ。
ヒロシ
2013/08/15 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サクラマス狙い15日目は・・・ MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる