MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 九頭竜川!!

<<   作成日時 : 2012/04/14 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

高速を降りて、釣具屋さんに寄って年券を買って川へ急ぎ
ました。

そう今シーズンここで何日釣り出来るか分からないのに
年券買ってしまいました。
釣具屋さんの方はとても感じよく九頭竜川を説明して下さいました。

まずは右岸側を上流に向けて川を探索。

画像


画像

ここにも遅れた春が一気にやってきているようです。




鳴鹿の堰で折り返し
画像

有名な長いランです。

画像

中洲へ渡り
画像

下流へ

そして一旦戻り、左岸側を下流へ

画像

正午前オリジナルロッド「オールドハンド」で釣りをされる
HJJの及川さんと合流、状況を伺う。

画像

自分の荷物は自分で持ちましょう!
犬用サドルバッグ。

ここでウェーダーを履いて
最下流を目指して更に下流へ


一通りざっと見ましたが、川へのアクセスが結構ややこしい
場所が多い印象でした。川自体を覚えるのが大変そう。

また元の場所へ戻り、少々何処へ入るか迷って
やっと水に足を入れたのは午後二時頃。

天気予報では最高気温18℃となっていて、かなり暖かくなるかな
と思っていましたが、多分20℃超えていたのでないでしょうか?

車から降りてちょこちょこ歩いただけで
ウェーダーの中がびっしょりでした。


画像

やっとキャスト開始。

画像

フレイは探検。水路にサクラ迷い込んでない?


手前に流れの無い所に差し掛かり少しずつ深く川に入って
いくと、いくら汗をかいたにしても左足が冷たい。嫌な予感・・・
間もなく左足がジャボジャボ

明日このウェーダー履くの嫌だな。



ジャボジャボ歩いて何箇所か流すとあっという間に夕暮れ。
画像


その夜、私がここにいると聞いて電話をくれた人がいた。
嬉しかった。

釣りに行ったら店に入って酒を飲むことは控えようと決めて
大分経ちますが、この日は久しぶりに飲み屋の暖簾を潜り
ました。

どういう訳か酒がとても美味かった。

翌日の予報は曇りのち雨、短いチャンスにかけるぞっ!!
と思い寝袋に入りました。でもウェーダーがやだ・・・


毎度ありがとうございます♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
良い水の色になってきてますね〜。
川の中は、ほぼスタメン勢揃い状態かな〜。
私も、代掻きの前にもう一回は行かないと。
ランスロット
2012/04/14 17:55
ランスロットさん
こんばんは、水の色はとても良かったです。
私は出来るだけ行きたいのですが、何回行けるか・・・もう一回は必ず行くと思います。
ヒロシ
2012/04/14 21:28
今までいろんな地獄にはまってきました。でもすべて這い出した。今は、メバル地獄だよ〜ん!
地獄
2012/04/16 19:38
地獄さん
え〜もしかして・・・
地獄って止めて下さ〜い(笑)
釣りは釣れなくて楽しいから
地獄なんてないよ〜
ヒロシ
2012/04/16 23:54
「も」が抜けた。釣れなくても!
悩むけど・・・
ヒロシ
2012/04/16 23:55
地獄から天国に行く時が楽しいんだよな〜!でも最近、釣れる釣りに逃げているけどまた地獄にはまった。尺メバル捕ったら食わしてやる!ちなみに今週27pは捕った。うまかったぞ〜!
地獄改め天国
2012/04/18 20:21
地獄改め天国さん
天国に行きそびれて今、帰艦。
容易いものに逃げるのはイカン!
でも尺メバル待ってるよん。
27でデカイね!
ヒロシ
2012/04/19 02:57
お疲れでがんす。
不条理な釣りに、はまっちゃいましたね(^^♪
体力がある今が勝負でしょうか。
「ムッシュ絵描き」が言ってました。
「モビーさんは釣りの発情期だね、俺達は衰退期だなー」
んで、私は彼に「あんたの釣りじゃないほうの発情期はどうなっての?」
彼「終わった」
風来万吉
2012/04/19 23:07
万吉さん
こんばんは!
いや、ほんとにはまってますでも釣れない釣りは何時も考える時間を与えてくれます。
ムッシュ絵描きさん、楽しい方でした!終わったなんて仰らずにまた釣りに発情しましょう!
私は子供の頃のほうが、今よりもっともっと釣りのことばかり考えていました。中身は薄っぺらでしたが・・・あまり釣れませんでしたが、ほんとに楽しくて、ちょっと戻りたい気もします。
ヒロシ
2012/04/20 01:43
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。九頭竜川に行ってみたいです。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
大樹
URL
2014/02/23 11:20
大樹さん
コメントありがとうございます!
すっかりブログさぼってしまっていますが、宜しくお願い致します。

九頭竜川もまた行きたいですが、暫くは近場の釣りになってしまいそうです。

そちらにもお邪魔させていただきます♪
ヒロシ
2014/02/23 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
九頭竜川!! MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる