MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS +二時間半で聖地に立つ!

<<   作成日時 : 2012/04/13 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先月、友達から北陸のある川を紹介して貰いました。

そしてネットで検索・・・いろいろ検索。

う〜ん釣れてる。


現地までの所要時間約六時間半、仕事が終わるのは深夜、
高速代、ガソリン代・・・実のところ自分はこの釣りをやってよい
身分ではないかも知れない。いやそんなこととっくに分かってる。


私が券を買った村上市荒川の状況は良くない。
恐らく魚が殆ど来てない。

教えて貰ったその川は日券で釣りが出来る。

ネット検索上では荒川への+二時間半。

たった二時間半。いや二時間半も・・・か。

この二時間半は私にとって単に所要時間が
増えるだけじゃない。

でも荒川+二時間半?日券?九頭竜と変わらない。

ある方に電話して九頭竜川の話を聞く。


行きたい!!


しかしその週はかなりの雨。釣り自体を断念。



荒川から四本上がったと連絡が入る。

う〜む・・・でも多分雨でたまたま近くに居た奴がちょこっと
上がって来ただけだろう。

しかし、翌朝。「また一匹釣れました!」


暫く悩む。






そして




画像

遂にサクラマスの聖地、九頭竜川に立つこととなりました!!


宜しくお願い致します
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サクラマスに聖地なんかねー!地獄だ!金もプライドも、奪われる。でも地獄からはい出したヤツにしかわからねー感動が有るんだよな〜!
地獄
2012/04/13 20:05
地獄さん
失礼致しました。よくここが聖地と呼ばれているのでそうなのかと思っていました。
釣れない地獄ということでしょうか?だとすれば私はサクラに限らずボウズは日常なのでいつも地獄です(笑)
早く感動を味わってみたいものです。
ヒロシ
2012/04/14 02:44
ご無沙汰してます。
九頭竜へ行かれたのですね(^-^)
釣れなくても何度も行きたくなる川ですよね(^_^;)
過去3年続けて通いましたが海水浴ヤマメ二匹とバラシ一回でした。
僕にわかったことは毎年川の状態が変わっていて5年くらい通わないとまともに対応出来ないということかな(^_^;)
お久しぶりです。
2012/05/07 12:39
お久しぶりさん
こんにちは、
九頭竜川5年ですか・・・ちょっと長い
ですね
でもなんとか釣れるよう努力したいのですが、
私の場合、やはり釣行日数が少ない為、勉強
になっていないようです。もう川の側に住んで
しまうしかないですかね^_^;
ヒロシ
2012/05/07 14:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
+二時間半で聖地に立つ! MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる