MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラマス

<<   作成日時 : 2012/02/04 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年のサクラシーズンが
既に始まっていらっしゃる方々もおられるかと思います。

昨年は色々なことがあり、私の生活環境も変わりつつある為、
今シーズンのサクラ狙いが一時危ぶまれましたが、結局今年も
サクラマスにトライ出来ることとなりました。

昨年、私が通った川では一日の川全体の釣果が少ない日で0〜3
匹、多い日で10匹前後からそれ以上。(地元の方の情報)

10匹前後釣れた日というのは遡上のピークを向かえた時期の
正に遡上の日の何日かですが、まったく0という日も少なかった
ように記憶しています。

サクラマスは「タイミングと運」ということで、昨シーズン中はどう
したらこのタイミング(大群遡上の日)というやつをものにできるか
ばかり考えていました。

しかし遂にこの10匹前後の日は私に訪れず・・・

あれからどれだけサクラマスのことを考えたことか、現在は
タイミングを待っていてはいけないのだと思うようになりました。

その間、何人かの方にサクラマスに関するアドバイスを
頂き、暫く連絡を取っていなかった少し遠方の友達からも電話
を貰って、これには感動しました。

頂いたお言葉に感謝しつつ、今シーズン、頂いたアドバイスと
去年経験したことを自分なりに消化したものがどれだけ生かせるか、
また何か新しいものを発見することが出来るのではないかと
ワクワクしております。
ボウズに慣れている私はサクラマス合ってるかも






画像

大きな群れの遡上とは無関係な日に二日サクラマスを一匹づつ
キャッチした山下さん。他にもそのような日にフライでサクラを釣り
上げた方がいらっしゃいました。私はそんな釣りを目指したい。
画像

山下家の子達

画像

いそべ定食。越後荒川へ行かれる方は一度「いそべ」さん
お立ち寄り下さい。とにかく良くしてくれます。





個人的なことはここまでにして、先日ランスロットさん
サクラマスをフライで釣り上げた方々の為にキープして
下さったボトルの説明をさせて頂きます。
画像


遡上サクラマス、サツキマス45cm以上、ランドロックサクラマス
サツキマス、ホンマス40cm以上を釣り上げた方は当ブログの
「メッセージを送る」からか当店HPの「お問い合わせ」よりご連絡
下さい。

写真のバーボン、バージンワンショット45ミリを遡上魚を釣り
上げた方には一匹につき三杯、ランドロックフィッシュを釣り
上げた方には一匹につき一杯プレゼント致します。(写真の無い
魚は不可です)ボトルが空になり次第この企画は終了です。

尚、私にも参加権利が与えられ、ランスロットさんご自身も参加
されるそうなので、我々も頑張っちゃいますよ!

皆様のピカピカ釣果のご報告お待ちしております!!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もいよいよ開幕ですね〜。
九頭竜の初日は10本ほどの結果だったみたいですけど、まだスタートしたばかり。
お互い楽しみましょう
富山は残念だったみたいですが、やっぱり今年も村上遠征?
ランスロット
2012/02/04 23:09
ランスロットさん
やっぱり解禁ていうのは釣れるんですね〜
仰る通り富山はハズレでまた村上です。
どうなることやら、どうにかボウズ記録
ストップできるよう頑張りたいと思います
ヒロシ
2012/02/05 12:11
ヒロシさん、今年も頑張って通っちゃうのですね
サクラマスは数年に一度当たり年があるらしいですね
今年がそういう都市でありますように!!
鶴造
URL
2012/02/06 19:10
鶴さん
ありがとうございます♪
今年も通っちゃいますよ!
ボウズ記録が早く途切れればいいなぁと思います。今サクラマス用のフライせっせと巻いています!!
ヒロシ
2012/02/07 02:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サクラマス MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる