MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二日曜はクランの日!

<<   作成日時 : 2011/12/12 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ニューラインナップRoyal Spey 15Feet,4Sectionが好調のクラン
練習会に行ってきました。
画像

車を駐車場に置き、暫く歩いていつもの場所へ。

前日ある人から譲って頂いたグラスロッドを二尺湧師匠に手渡すと
好奇心旺盛な多摩川の方々が直ぐにわらわらと集まりました。

ここで一枚撮っておくかと思いきや携帯が無い。。。

やさしいOさんが代わりに写真を撮って下さいました。
画像



画像

二尺湧師匠!

画像

Y山さん!

画像

TAKAO師匠!

画像

K子さん、大変お世話になりました!

画像

クラン窪田先生とA田師匠!


師匠がいっぱい!




肝心の自分のキャスティングはというと

この日初めて振ったグラスロッドは良い感じ、これから
教材として大いに役立ってくれそうでした。

しか〜し今週頭にこれから煮詰めるべきことが、見つかった
気がしてより楽しい気持ちでいたのですが、どうやら逆に闇の
奥深くに嵌り込んでしまったようです。

これからまた少し自分のキャスティングを変えて行こうか
という時に中四日も開けてしまったからなのか、まぁ元々
自分のフォームもしっかり決まっていない状態なので悩む事
でもないのかも知れませんが、もっと研究、練習する時間を
増やさないとイカンと思いました。

キャストキャストキャスト練習あるのみ!です。


宜しければ一票お願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠さんがイッパイでE〜ねっ♪
柔らかい竿は勉強になり鱒よ
べろんべろんの竿でいかにループ作るか・・・
キャスレが楽しくなり鱒ね
今日も「ポチ」っと、押しておきますよン♪
鶴造
2011/12/12 17:47
お疲れ様でした!
修行用ロッド(!)大人気でしたねぇ〜^^;
アレだけ柔らかい竿でも難なく投げてしまう方々に脱帽でありますm(_ _)m
taki
2011/12/12 20:52
鶴さん
こんばんは〜師匠がいっぱいで色んな振り方、考え方があり楽しく勉強させて頂いております。これしかダメという人がいないのが多摩川の良いところだと思います♪
柔らかくて自重がある竿は私にはほんとに良い教材のようです。頑張っちゃいますよ〜
毎度ポチリとありがとうござい鱒
ヒロシ
2011/12/12 21:44
takiさん
お疲れ様です!
写真ありがとうございましたm(__)m
グラス振った人達、いや〜驚きますね〜何度か振ったら全員がいいラインぶっ飛ばしちゃうんですから。。。そんな人達に混ぜて頂いて私はラッキーです!
ヒロシ
2011/12/12 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第二日曜はクランの日! MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる