MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS これからはキャス練!

<<   作成日時 : 2011/11/21 14:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

最近も懲りずにSに行ってるんですが・・・
釣れねぇツレネェハハハ笑うしかないねぇこりゃ

でもたまに私のハリを銜えてくれる幼いブラウンやレインボーは
美しく、何やら怪しい事になっている殖産域がこの先もこの魚達が
育つことが出来る環境を保持してくれると良いなと願います。


でキャスティングなんですが、ご存知の通り殖産域はバックの無い
ところに良いポイントが沢山あり、そんな所ではSTSを私好みの
重さにカットしたものをタワーキャストで一発投げ、それも無理な場所
は同じラインでロール、またはなんちゃってスペイいやアンダーハン
ド?って感じだったのですが、それだとなんだか釣りの楽しさが
半減してて、最近そんな場所ももうちょっと楽しく釣りしたいと思い
だしまして、


それで短く切っちゃったSTSに10ftのティップ足してみたらちょっとだけ
楽しくなってきて、ただ単に以前から短いラインのインターミディエイト
がいいの無くてスカジットインター買ってみたら、初めなんだかうどん
みたいなラインだなぁと思いましたが、現場で使っているうちに、
これ上手に使えるようになりたいと本気で思いだして・・・
オーバーヘッドやらなくなっちゃいました。

今では切っちゃったSTSにティップ足したやつじゃ物足りなくなって
しまって買い直すことを考える始末。


という訳で今までは「何時か」の為に時々練習していたスペイ
キャストが釣り場で本腰入れて使いだしたら本当に楽しくなって
来て、やっと本気で色んな事を学びたいと思い出しました。

練習では長めのラインも今まで以上に練習したいと思っとります。


釣りはぼちぼちにしてこれからはキャスティングです!
いや〜楽しくなってきたなぁほんと


念のために・・・広くおっきな流れではオーバーヘッド
シューティングですよ私は、多分ずっと。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた火が付いちゃったわけね。
一緒にスカシッペキャスト練習しましょう
TAKAO
2011/11/21 16:20
なんなら切ったSTS買い取りますよ〜(笑)
自分も当面はキャス練です。腰までディープウェーディングしてランニング40mを安定して投げきりたいっす。
キャストよりランニングラインの処理の方がホントの課題です(笑)
camel
URL
2011/11/21 17:19
オゥー、ヤバイね。
やる気になっちゃったよ。
これで、あの場所の魚は総ナメにされるな。
風来万吉  
2011/11/21 17:22
自分も知りたいですね〜♪
鶴造
2011/11/21 17:43
TAKAOさん
ファイヤーーーですよ。勉強させて下さいね!
宜しくお願いします!!
ヒロシ
2011/11/22 04:45
camelさん
切ったSTSはそのうちオーバーヘッドでまた使いますからダメですよ〜(笑)
ディープウエーディングで水の抵抗があると40mランニング真っ直ぐ伸ばすの難しいですよね〜私には無理かも。。。
ロングキャスト勉強しますっ!
ヒロシ
2011/11/22 04:53
万吉さん
全然ヤバくないですよ〜
やる気にはなっているのでがんばっちゃいます
Sの魚はSなのでそんなに優しくないです!
ヒロシ
2011/11/22 04:57
鶴さん
STLのオーバーヘッドシューティングも今まで通りやりたいっす!
ヒロシ
2011/11/22 05:02
色々、RESS パーツ増えてるね! 
イッチー
2011/11/22 05:16
イッチーソン
RESSパーツってどれ?
ヒロシ
2011/11/22 06:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これからはキャス練! MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる