MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日の川

<<   作成日時 : 2011/09/23 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前回の明日の川です。

明日と言っても、何時も遅れ遅れですが・・・

そうそう前日の川の最上流部にこんな足跡がありましたよ。
画像

まるで指で書いたようなかわいい足跡ですが、
この獣なんでしょうか?


ここから本題。


ええ、これは9/14ですね。

最近はまっている川。

13日に前のり
画像

この日のおつまみはこれっ!
全部暖めるだけ(笑)メインは豚足です。

ビールはおつまみやら買い物したところで氷いただいてキンキンに
冷やしておきます。

外で冷たいビールってのもそろそろ終わりですかね。


朝、明るくなってから出発。
画像


画像


いつもより型は小さく反応も疎らな印象。

画像

いつも大型を見掛ける難しい場所。毎度色んな方向から
色んな姿勢(笑)で試みますが、この日も上手くいかず。
来年は釣ってやるぞ!!

画像

今回は四匹。

画像
画像

仕事日なので、水面に日が差す頃川を下りました。

下る途中。

あっ!

渓流の名人と遭遇。これからの時間良くなるよ!と

お言葉通り10匹以上釣られ、その後、別の川へ移動しそこでも
いいの釣られたそうです。流石です!

この時、型の良いイワナは既にペアリングしているのを幾つか
目撃されたそうです。

もうそろそろイワナ釣り場は
そっとしておかなければいけない時期なのでしょうか・・・

今回の釣りの旅はこれにて終了。



宜しくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
渓流も禁漁になり鱒ね
どうも、お疲れ様です
コレだけ山登ると流石に痩せたのでは!?
仕事前でしたか
根性と気合ですね!
鶴造
2011/09/23 19:36
鶴さん
それが全然痩せないのでありますよ(汗)
まだまだ甘いようです。
仕事前は場所によってですが、朝だけ釣りして帰ります。
最近は気合根性が空回りであります(笑)
ヒロシ
2011/09/23 22:35
渓流は朝早いと反応悪いですよね。
かと言って遅く行くと先行者が・・・。
いつも迷うところです(笑)
camel
URL
2011/09/24 08:08
camelさん
そうなんですよね〜
今のとこ人の多い所ばかり行っているのですが、少し前に車止めで時間を待っていたら後から来た人に抜かされました(苦笑)
ヒロシ
2011/09/24 09:15
ヒロシさん、お久しぶりです♪
お久しぶりです♪

遡って拝見しました〜〜!
う〜〜ん 羨ましいですよぉ
お仕事の前に行けるのもいいですね
ウチの師匠も仕事前に海釣り行ったりしてます
いっぱい釣れるとお店にも出せるしで。。。

もっともっと渓流行きたかったのに〜〜また来年まで修行かな^^

ゆかちん
2011/09/27 00:49
ゆかちんさん
どうも♪どうも♪

あれっ同業者さんでしたっけ?
海の魚もいいですよねぇ♪
私も前は海もやってたんですよ。

10月も営業中の川ありますから、調べて行ってみて下さいな。デカイの釣れるかもよ〜
ヒロシ
2011/09/28 18:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日の川 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる