MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても・・・渓流。山梨ですよ!

<<   作成日時 : 2011/09/18 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

朝暗いうちに目的の場所に着き一眠り、雨が降っていたのですが
起きると止んでいました。
画像


暫く山道を歩き目指す川へ

台風一過のチャンスをものにしようと考えるのは皆同じらしく
大水に洗われた筈の川原には無数の足跡が・・・
画像

すぐに魚の反応がありますが、稚魚クラス。


山にはそろそろ秋の気配が漂い始めています。
画像


どうしても5〜7cmといった稚魚クラスが釣れてしまうので
ハリを大きくして

画像

釣りの対象となるサイズをやっと一匹。

画像




川は大水により流れを一変させていました。

画像

ねじ切られた樹木。
どれだけの水が出たのか、想像させられます。

画像

朝方の雲はすっかり無くなり、日差しが眩しくなりました。
画像



最近、カミサンのお気に入り。
画像
画像

ほんとかよ(笑)

画像

おチビのバイトをかわしながら釣り上がるも状況は厳しく

またフックサイズを落とし

画像

なんとか二匹目。

画像


水温が上がる時間もやはり状況は厳しく、やっと成魚が出ても
食いが浅いのかバラしてしまいました。


画像

ここだよ〜









水の流れは過ぎるくらい清く
画像

底石はすっかり洗われて殆どすべりません。
虫も居なくなったろうなぁ・・・



最後の流れでも、開きから頭に向けてキャストし、泡の切れ目で
気持ち良く魚を掛けたのですが、やっぱりバラシ

この川はここでお終い。お昼過ぎには山を降りました。

そして明日の川に向けて出発。


毎度ありがとうございます
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



僕たちの渓流フィールド 埼玉・東京・山梨・神奈川・静岡
ナチュラム 楽天市場支店
/g1023/g201/g311/m094/●つり人社出版部編●B5判 395 ●フィールド解説&手

楽天市場 by 僕たちの渓流フィールド 埼玉・東京・山梨・神奈川・静岡 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またしても見たことのある山と川だなぁ!
今シーズンはボクの倍以上渓流行ってるね、師匠と呼ばせて下さい。
TAKAO
2011/09/23 13:23
TAKAO師匠
とんでもない!分からないことだらけ、試してみたいことだらけで、次も渓流、また次もってなってしまっているだけですよ。しかし刻々と季節は移り変わりとても追いつけない感じです。いろんな方の釣りを学びたい!そう思っておる次第です。
ヒロシ
2011/09/23 13:40
ヒロシさん、釣っていますねゑ〜〜!
今シーズンはかなり山に入ったのでは?
自分もそろそろ釣りの虫が疼いています
って、もう禁漁ですが(汗)
鶴造
URL
2011/09/23 19:19
鶴さん
以前は何でもかんでもやっていましたので、こんなに続けて山へ入ったのは生まれて初めてかも知れません。釣りしましょう♪犀川、利根川、芦ノ湖や本栖湖だってあるじゃないっすか〜頑張りましょう!!
ヒロシ
2011/09/23 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またしても・・・渓流。山梨ですよ! MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる