MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ渓流〜伊豆の川 1

<<   作成日時 : 2011/09/16 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

台風の直後です。

この時は伊豆の実家に用事があったので、ついでにちょい釣りです。


画像

ブラウンセッジに改良を加え、カラーバリエーションも巻いて
持っていきました。

画像

ウイング立てて流れるとこ見たくて、ついでにこいつも一本。
ちょうどいいハックルがレッドしかなく雰囲気ありませんが・・・


実家を出て、その川に着いたのは午後三時頃。

画像

山から流れ出し、ササッと海に出てしまうような小さな流れです。
伊豆にはこんな川が沢山あります。
画像



着いてまずフレイに川を堪能して頂きました(笑)
画像
画像


フレイのお気に入りだったボールが流れていってしまいました・・・

画像

なんか寂しい?




そして釣り開始。


画像

すぐ釣れました。

そしてまた。
画像


次から次へと
画像

釣れるのはニジマス君。

どうも怪しいと思ったら、盆前につかみどりやったんですって、
台風が来ても流されずいたんですねぇ。それより大分時間経って
いるのに、地元の人達に釣り切られていないのが驚き。

ここは川で釣りする人が居ないのかな?



アマゴを求めて上流部へ

画像

川はドーッと流れ遡行不可能。陸は川原の無い藪でくもの巣だらけ。

やぁめた。



また下へ降りて来ました。
画像

これは台風の成せる業か?

画像
画像

既に夕暮れ時です。


アマゴちゃん♪アマゴちゃん♪

画像

来た!

画像

またニジ・・・ん

画像

おっ!

画像

お〜

画像

小さなアマゴちゃん。

ドライフライで釣ったのは何年ぶりでしょうか?
思わずネットに入れてしまいました(笑)

同サイズが全部で三匹。

あっという間に日が暮れてしまいました。

画像

明日は何処へいこうかな・・・



毎度ありがとうございます!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
E〜夏休みですね
でも、来週も行っちゃうんですよね〜
その内ご一緒させて区浅いね♪
鶴造
2011/09/16 22:22
なんかもの凄い雨だす!
伊豆っていうか、海近い餌師は、
釣りするけど、食うのは海魚って、
静岡の人が言ってましたよ。
やっぱり、海魚は旨いでしょう!
フレイの写真 いいね〜♪
イッチー
2011/09/17 00:52
鶴さん
来週も行っちゃいますよ〜雨ですが
一緒に遊んで下さいね〜♪お酒飲んだり(笑)
ヒロシ
2011/09/17 03:48
イッチーさん
二時半頃、こっちもバケツひっくり返したみたいでしたが、その後直ぐ止み、今は月と星が出てますよ。
そっか〜自分も元々は海でしたもんね〜
今度写真のお話お聞かせ下さい!!
ヒロシ
2011/09/17 03:53
地元の川、いいですねー!
しかも爆釣!
私はラスト1回。地元行って来ようかな。
キンタ
2011/09/17 07:54
キンタさん
ヒレナシニジ君が爆釣っ!子供の頃だったら学校行ってみんなに自慢してたでしょうけどねぇ・・(笑)
地元が新潟っていいっすねぇ
ヒロシ
2011/09/17 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだ渓流〜伊豆の川 1 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる