MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨の川

<<   作成日時 : 2011/09/08 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

更新が遅れ遅れて丸一週間。

長野の川を見切り、山梨に移動したところからです。

川の側で車中泊しました。しかし夜になると結構な雨。

恐らく元々増水しているしダメかなぁなんて思いましたが、暫く後
止みました。

水量を気にしながら眠りに着くと、目覚ましが鳴る頃また雨。
二度寝を決め込みました。

それでも川が気になり眠りが浅く、目をあけると
画像

雲の間から青空が覗いてる

急いで川へ降りてみると・・・


OK〜


仕事前、午前中だけの二日目釣り歩きを開始!



ここはこんな藪沢ですよ。
画像

直した筈のウエーダー。前日別のところからまた漏って、
この日は本流で使っているシムスです。

やっぱり歩き易い。でも暑い。

画像

ここの魚はやはり小さい。


画像

直ぐにまた雲行きが怪しく・・・

画像



堰堤上の水溜り。
画像

これだけ水が増えてます。

画像

このサイズが一番多いです。


画像

この魚は良く肥えてます。フライは冗談のつもりで巻いてあった。
仮名グレイトモス(笑)しかしこのフライがこの後調子良かった
のでした。

画像

ツチノコみたい(笑)

狙い目の筈のチャラ瀬。
画像

水の影響か、それとも人か、この日は全然ダメ。
長く開けて流れの遅いところも同じくダメ。

川の中を漕いで歩いても走る姿は見られず。

フライマンが入ったのかな?

微妙な場所を探して打つしかありませんでした。


タイムアウト寸前、一番大きいのが来ました。
画像
画像

でも怪しい魚!?

既にかなり強く雨が降り出し、台風間近の釣りを終えました。


やはりヤマメが釣りたいと・・・思う今日この頃です。

お次は何処へ行くのだろ?





宜しくお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いい釣りしているなぁ(o^-')b
ランスロットさんと、刺身釣りたいね!
イッチー
2011/09/09 03:14
イッチーさん
なんか歩くの楽しんじゃってますよ
刺身釣りたいっすね!時間あったらSprigCreekのブラ探索もしたいですね!そういうのってワクワクします(笑)
ヒロシ
2011/09/09 03:35
外国のような雰囲気のキレイな川ですね。
冗談で巻いたフライって使うのにも勇気いります(笑)
camel
URL
2011/09/10 22:34
camelさん
毎度っす!
写真、良さげに見えるとこだけ使いますからね〜実際はぼっさぼっさで水も少なく、かったるい川なんすよ
冗談バリ使えるってのは気分的にユルイからでしょうか!?あと、私のドライボックスに駒数が少ないからですね(笑)
ヒロシ
2011/09/11 03:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山梨の川 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる