MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び長野の渓へ

<<   作成日時 : 2011/08/29 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

最近空の様子が気まぐれですが、なんとか雨に当たらず、
というか途中からピッカリ晴れて汗かきながらの釣りでした。


今回は店を閉めるのが遅くなってしまい、現場には遅刻です。

という訳で先行者あり。ちょっと凹みますね。

しかもウェーダー履いて水の中へ一歩踏み出したら・・・

冷たい・・・どんどん冷たいのが広がってる

まさかの浸水。

このウエーダーちょっとしか使ってないのに

仕方ないので気にしないで歩き出しました。



すぐに魚発見!

慎重にアプローチして、魚が出ますが、乗りません。

次の魚も同じ。やはりここの魚は一回しか出ない。

しかしすぐに小型をキャッチ。

そしてちょっといい型。
画像

私はここのイワナの色合いが好きです。
画像



画像

やはり盆休みの後、というか今年はまだ休み中か・・・
盆前とは魚の反応が違うようでした。

よく観察していると魚はゆっくり出てフライを銜えてしっかり水中に
引き込んでいるのですが、摘んでいるだけで、乗らない魚は決して
フライを吸い込むことをしないのです。

しかしなんだかんだでぽつぽつ釣れました。
画像

何を食ってるのかお腹でこぼこです。

画像

時折少し良いのが釣れて、楽しく歩いていると、突然岩陰から
デカイのがカバッと・・・びっくりして早合わせ。やはり一度しか
出てくれないのでした。



結局この魚がこの日一でした。
画像

そうそう、釣友からこのネットを譲り受け、カッコ悪いデカイ過ぎる
ネットぶら下げず済むようになりました(笑)

画像

少しばかり雄らしい顔になりかけているところでしょうか?



この日の釣果はいい型二匹、ちょっといい型(笑)三匹、
いつものおチビ多数。初め難しいかと思いましたが、雨の影響
が大きかったのか結構釣れました。

午後三時過ぎに上がり、この日はイブニングもやろうかと、
以前より気になっていた場所へ車で移動してみました。

するとなんと朝の先行者の車があるじゃないですか!!


やぁめた。翌朝やることにしてビール飲んでととっと寝てしまい
ました。


そして翌朝、同じ場所に行ってみると・・・・

なんと昨日の人が車中泊しているじゃあ〜りませんか!!


どうするか悩んだ挙句、別の川に行ってみることにしました。


そして車で走ること二時間強。

その川へ到着。
画像

初めて来たこの渓。

イワナの川とばかり思っていましたが、

まず、小さなアマゴちゃんが釣れました。
画像







画像

そこは全てのものが苔むす、暗〜い暗〜い森
画像



そして川はどんなかというと
画像

落差が大きく、障害物の多い小さな流れで、
正直私は苦手な感じ。



仕事の都合上あまり時間がないのですが、すこしばかり
奥地へ進んで見ました。
画像

画像

画像



画像

少しばかり開けたところで小さなイワナを二つ
釣って引き返しました。

 お願いしま〜す!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


おまけ!
昨日、横田さんとブログ仲間ランスロットさんがご来店
下さいました。
画像

釣りキチ三人が集まれば黙っててもフルスロットル!!
楽しく夜は更けて行くのでした・・・



送料140円?釣りファン待望の新作 渓流の王者「岩魚-イワナ」ZIPPOジッポライター(燻し仕上げ)☆おまけメンテブラシ付き!
大同ネットSHOP
☆送料定形外郵便140円(全国一律)メール便160円(全国一律)B-PACKクロネコ速達500円(全

楽天市場 by 送料140円?釣りファン待望の新作 渓流の王者「岩魚-イワナ」ZIPPOジッポライター(燻し仕上げ)☆おまけメンテブラシ付き! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい!
写真も美しい!
モビー・ディックでバーボン飲みたいです!
キンタ
2011/08/29 17:34
キンさん
こんばんは!ありがとうございますっ
すみません遅くて役立たず
カミサン上手く写真が撮れず悩み中です。
ご来店お待ちしておりますよ!釣りのお話しましょう!!
ヒロシ
2011/08/29 19:49
先行者の後でも素晴らしい釣果ですね!
今日の自分の魚もみんなお腹がでこぼこでした。
何食べてるんですかね〜?
camel
URL
2011/08/29 21:30
やっぱり、そこの魚って気難しいですね
つり人が多いですから仕方無いですが
それにしてもそんなに沢山釣れちゃうって
やっぱ腕がいいのでしょうね〜(汗)
鶴造
2011/08/29 23:13
綺麗な岩魚っすねぇ〜◎
透明感溢れる紅色が最高ですねぇ〜◎
渓流は、湖や本流と違い、光量が少ないし
緑と水面の乱反射で難しいんですよ!
トンボと人は、もうひと絞り我慢!
フレーミングも人の向きに空間が欲しいっす!
しかし、華やかになりましたよねblog◎
イッチー
2011/08/30 00:02


長野のネイティボ岩魚...美味そうですね〜♪

angler002
URL
2011/08/30 22:00
camelさん
雨の後で石!?(笑)
この時期そんなに食いもんいっぱい流れてるんですかねぇ?
ヒロシ
2011/08/31 17:30
鶴さん
確かにみなさん、ここの魚は一回しか出ないとおしゃいます。 でも先行者はそこに車があっても、ここはほら何処からでもはいれちゃうじゃないですか〜だから腕がいいんじゃなくて、ちょっとばかし人の裏をかくのが上手かっりするかも知れません。たまたまかも知れませんが・・・(笑)
ヒロシ
2011/08/31 17:37
イッチーさん
イワナ好きじゃなかったのにここのイワナのせいでイワナ好きになりそうですよ♪
カミサン少しだけ、魚がいい表情になる瞬間が分かってきたみたいです。アドバイス喜んでおります。これからもどうぞ宜しくお願いします
ヒロシ
2011/08/31 17:54
angler002さん
ほんと美味そうですが、居なくなると困るので丁重に川にお帰り頂いております♪
ヒロシ
2011/08/31 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再び長野の渓へ MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる