MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野の渓流、続きです。

<<   作成日時 : 2011/08/12 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

山をずっと下りて来ました。
画像

かなり下まで来てもまだまだ涼しい。

もうバテバテだったのですが、気分は良かったのでちょっと
竿を出してみました。
画像


すると僅か数分で、
画像

前回と同じようなおチビちゃんが出てくれました。

その後も
画像



画像

前回良くなかった定番の黒にも好反応。

画像

何を食べたのか腹ぽっこりイワナ。


画像

画像

型の良いのも出て上機嫌
画像


一時間ちょっとで6匹。乗せることが出来なかった魚も極僅か。
出たのも色々な場所、しっかり大場所の流心付近からも
出てくれて・・・

やっぱりしっかりキャストして少し遠くで魚掛けれると楽しいなぁ

しっかし前の八時間はいったいなんだったのか!と思わせる
一時でした。


まぁ詳しくない場所はこんなものでしょう!?

画像

午後二時半には撤収。ウエーダーを脱ぎ、タックルを仕舞い
車に乗り込んだ途端

Thunder & Lightning !!

大粒の雨がぼたぼたぼたっと落ちてきました。

なんというタイミングの良さ。


それにしてもこの辺りは気持ちがいい!!日中の水温9℃!

ある方からお借りした竹もちょっと気持ちいいかも!

体動かして汗かいたら気分爽快でまた気持ちいい!!

帰りはいつにも増してヘトヘトふらふらでしたが、
何故か満足感あり
画像

帰りちょっと寄り道。フレイもご機嫌!


そしてビール!!


激ウマ!爽快!!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


WILD FISH PHOTO CONTEST 2011

あなたのFFによる釣果報告お待ちしております!

応募方法はMOBY DICK SALOONに直接写真をお持ち頂くか、
ウェブリブログの方は「メッセージを送る」に写真を添付して
送信して下さい。それ以外の方はMOBY DICK SALOON HP
「お問い合わせ」の必要事項を全て入力して送信して頂ければ、
こちらのメールアドレスを返信致しますので、そちらへ写真を
添付し送信して下さい。2011年12月31日〆切り。
ハンドルネームで掲載ご希望の方はハンドルネームご記入
お忘れなく。

渓魚の写真送って下さいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
続きがあったのですね。
やっと、らしい魚に出会えましたね!
近々お店に顔出しますので、詳しい話
聞かせてください。
TAKAO
2011/08/13 07:32
夏は、やっぱり源流ですねぇ〜(^-^;
しかも、程よい広さが欲しいと、
信州遠征でしょうか?
今日から、夏休み突入で、
渋滞凄いから、私も釣行一休さん(^-^;
久しぶりに、多摩川倶楽部かなぁ?
イッチー
2011/08/13 08:09
ちゃんと〆で良い釣りしちゃうなんて
流石ですねゑ〜
夕立も危機一髪脱しましたか
ビールが美味かったでしょうね〜♪
鶴造
URL
2011/08/13 09:17
TAKAOさん
続きありました
そうなんでよ〜また綺麗な子達と出会えました!
ありがとうございます!楽しみにお待ちしております
ヒロシ
2011/08/13 12:03
イッチーさん
標高1800mは涼しいっすね!
今、高い所でちゃんと魚が居て水がそれなりにある場所物色中です。
一休さんですか(笑)
楽しく多摩川倶楽部しましょう!
ヒロシ
2011/08/13 12:12
鶴さん
なんか最近ちょっとだけ運がいいみたいっす!
どうもたまたま人があまり入っていない場所に入っちゃったらしいです
ビール最高でした!!
ヒロシ
2011/08/13 12:17
しっかり釣って帰るところが流石です。
ぺゾンと思しきロッドが懐かしい。
渓流へ行かなくなって、ぺゾンの出番がありません。
雷は怖いですね、なんせ避雷針を振り回しているようなものですから。
風来万吉
2011/08/13 17:02
万吉さん
こんにちは♪
人からお借りしている竿ですがぺゾンです。思ったより気持ち良く使えてびっくりしています!
雷嫌ですね。特に湖や川原の広いところでロングロッド握っていると怖いです
ヒロシ
2011/08/13 17:17
フレイちゃん、道路で遊んで大丈夫ですか。
心配だなー。
車が飛んできたら危ないよ。
うちの子は、やばくて放せません。
風来万吉
2011/08/13 22:53
万吉さん
ここは標高1500m。ちゃんとした道路の形はしていますが、この時車は一台も通りませんでしたし、遊ばせたのは横の公園でして、たまたま橋の上から私が川を見に行ったときに着いてきてしまったときのショットです。フレイは一応呼び戻しが効くので気は使っていますが、大丈夫なようです。ご心配頂きありがとうございますでも犬はどんな行動をとるか分からないので心配ですね。。。
ヒロシ
2011/08/14 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長野の渓流、続きです。 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる