MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた長野の渓流です!

<<   作成日時 : 2011/08/12 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

また同じ水系に行って来ました。
画像


今回は70年代前半からこの辺りを釣り歩いておられる大ベテラン
の方にちょっとアドバイス頂いてからの出撃だったのですが・・・


とりあえず前回釣りした区域は去年までは殆ど魚が居なくて、
今年は釣り人が少なく少しは回復したのかも!?くらいの感じ
とのことで、魚が少ないとは思っておりましたが、それでも雨降り
後に入った私は運が良かったようです。



画像

ということで今回は別の沢に入りました。しかも源流部
画像


画像


画像


只管歩き、崖を下り、倒木を超え、倒木をくぐり、四時間半。
画像

画像


画像

川を漕いでも漕いでも魚の姿は見えず・・・
画像

この倒木群を超えるのは大変でした。
画像

こういうのが、鉄砲水の原因になるんですかね?

幾つか魚止めになりそうな場所を越えた所で、ダメだこりゃ。
画像


ここ魚生息してねんじゃね(今時の若者口調)

入る沢を間違えたのかも・・・
げっそり
画像


今度は沢を下り、急な斜面を登り、そして下り、ぜぇぜぇ・・・

へとへとで今日の釣りはもう終わりかなぁなんて
思いながら車に向かうのでした。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜冒険してますね!
すごい発見をするか痛い目に遭うか…
うーん、でもなんかちょっと違う気がする…
TAKAO
2011/08/12 13:36
TAKAO師匠
こんにちは!
源流やっている方にとっては全然かも知れませんが、ほんと私にとっては冒険ですよ冒険!
でも釣りはもっと川が広いほうが楽しいですね。
この後ちょっとご褒美がありましたよ
ヒロシ
2011/08/12 13:52
枯れ沢を釣り上がる淋しい背中(涙)
男のロマンと哀愁感じました(笑)
ここまで、まぁちゃんとフレイは、
着いて来たんですか?
イッチー
2011/08/12 19:05
イッチーさん
男のロマンすか〜(笑)
でもいいっすね!
フレイは留守番。
カミサンは一緒に来ましたよ。
ヒロシ
2011/08/12 22:54
大変そうなところ行きましたね〜
エッサマンの先行者がいたのでしょうか
源流部の魚でも持って帰る釣り師多いですから
しかし、まぁさんが健脚なんですね
見ているだけでも大変そうな沢なのに(汗)
鶴造
URL
2011/08/13 09:11
鶴さん
毎度っす♪
いや〜人から魚いるって聞いていったのですが、昔の話じゃないかと思います。
カミサン一人で山登ったりしていたので、こういうとこ私より好きなみたいです
ヒロシ
2011/08/13 11:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまた長野の渓流です! MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる