MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂に来た〜これぞ本流の大物!!

<<   作成日時 : 2011/08/01 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

WILD FISH PHOTO CONTEST 2011

2011.4.17 その真の大物と呼べる魚はやって来た〜!




もう関東近県の方は既にご存知の方も多いかも知れませんが、
それ以外の方は腰抜かしてください(笑)



ジャ〜ン
画像



見てください!この胴回り、完全無欠なボディー

6番ロッドがおもちゃのように見えますねぇ。

北海道のみなさん、こっちにもこんなの居るんですよ!


そして気になるサイズは77cm!

この体高、体色、正しくあの川のワイルド


画像

釣り人はチームABC所属ロドリゲス・ダッケンジーさん!
同じくチームABCの鶴造さん  より代理投稿頂きました。


この魚、釣られた跡が一つもなかったそうです

釣られている魚はスレて難しいという意見がありますが、
私はそうは考えていなくて、人に釣られる素質のある魚と
滅多に人の手が届く場所に出てくることがなく、人間との
接点が無い魚がいると思うのです。

前者はお持ち帰りされたり、何度も釣られるうち命を落として
巨大化するには限界がある。そして何度も釣られてしまう
ということは釣るのが比較的簡単。

後者はちゃんと餌が捕れて、病気にならなければ巨大化する
(遺伝もあると思いますが)。そして人との接点が無いのだから
どんな釣り方したって釣れない。僅かなチャンスが何時何処に
あるか知らないとダメ。

だらだら余計なこと書きましたが、何が言いたいかというと
とても釣るのが難しいということ!そんなもん分かっとるわっ!
なんて言わないでね(笑)

野生魚はなんでも食っちゃう!?それは確かに間違いない
部分もあると思いますが、釣り人が多い川で巨大化した野生は
一味も二味も違う!そう思うのです。


今回のこのコーナー、いつもより熱くなって長々書いてしまい
ましたが、とても刺激になるご投稿でした。

ありがとうございます。そしておめでとうございます


いや〜燃えてきた

みなさんも萌えませんか?

いや間違い(笑)



燃えてきたMOBYはお盆も休まず営業致しますので
宜しくお願い致します。ビール飲みに来て下さいね〜



この凄いレインボーに萌えた方!ポチッとお願いしますっ!!
        ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

WILD FISH PHOTO CONTEST 2011

まだまだ募集中!

あなたのFFによる釣果報告お待ちしております!

応募方法はMOBY DICK SALOONに直接写真をお持ち頂くか、
ウェブリブログの方は「メッセージを送る」に写真を添付して
送信して下さい。それ以外の方はMOBY DICK SALOON HP
「お問い合わせ」の必要事項を全て入力して送信して頂ければ、
こちらのメールアドレスを返信致しますので、そちらへ写真を
添付し送信して下さい。2011年12月31日〆切り。
ハンドルネームで掲載ご希望の方はハンドルネームご記入
お忘れなく。

キープボトルゲットしてください!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
寝た子を起こす(笑)
サクラ前線以来の暑さですねぇ?
荒川のモンスターハンター
男 ケンさん まだまだ隠してますよ〜大物(笑)
イッチー
2011/08/01 14:21
イッチーさん
楽しみですね〜
ジャンジャン写真送ってもらえると
いいんですが・・・
イッチーさんが隠してるやつも送ってね〜
ヒロシ
2011/08/01 15:38
ヒロシさん、御晩っす!
早速アップして頂きまして感謝です
ダッケンジーにも今メールしたのですが
夜通し仕事かも・・・・
現地で見た我々もビックリしたけど
オーラのある魚は写真になっても
凄いインパクトです
もちろん「ポチ」っとやっておきました♪
鶴造
URL
2011/08/01 18:56
ヒロシさん 始めまして!
早速のアップ有難うッス

何か鶴兄のブログで デカイのばかり釣っているように書いてくれていますが・・・
実際は小物釣り氏なんです。

こんな大きなレインボウは一生釣れないと思っています。(スキがあればもっとデカイの釣りたいッスが・・・)
今度お店に遊びに行きますので 宜しかったら釣りのお話 ぃよろしくお願いしますね〜
ダッケンジー
2011/08/02 03:41
鶴さん
毎度ですっ!
いやいやこの魚実物見たら、そりゃぁぶっ飛びますよ。何か想像しちゃいます。ぶっ飛んでるとこ(笑)きっと水族館にだっていやしまんぜぃ。
私も実物見たかったです。でっかいお魚ほんと大好きなんで
ぽちっとありがとうございま〜す
ヒロシ
2011/08/02 21:00
ダッケンジーさん
どうもどうも始めまして!
こちらこそ度迫力の釣果、ご投稿頂きありがとうございます♪

そんな〜立派な大物釣り師さんだからこそ今回の結果が出たのだと思いますよ!次は80オーバーですかね♪
私も頑張りますので、夢を広げて行きましょう!
お会いして釣りのお話、楽しみです!
ご来店お待ちしておりますね
ヒロシ
2011/08/02 21:16
凄っげ〜!
良く取れましたね〜。
こんなのキャッチ出来るとは、やり取りの腕も心臓も一流ですね。

あの川って、あの川?・・・ですよね。
ランスロット
2011/08/03 20:37
ランスロットさん
お久ぶりです!
そ、普通にみんなが好きなあの川です。
いや〜ひたすら努力あるのみですかね〜全て・・・なんつったって6番ロッドですよ6番!
だぁ〜いぶ前に芦ノ湖の生簀育ちでさえ6番に5Xで70cmは10分掛かりましたからね〜
ヒロシ
2011/08/04 03:24
言葉が出ません。
あの川で俺は今まで何をやってきたのか?
ヒロシさん、このブログを訪れる方々、そして小生も含めて頑張りましょうぞ、各々方
この魚を見せて頂いて、萎えていた気持ちが吹き飛びました。
ありがとうございます
風来万吉
2011/08/04 10:02
万吉さん
頑張りましょう!
きっと夢の魚はまだまだ沢山いると思います。
こんな魚の写真を見ると、釣り人ってほんとに幸せだと感じます。ワクワクします
いつも子供でいさせてくれる釣り万歳!!です
ヒロシ
2011/08/04 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遂に来た〜これぞ本流の大物!! MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる