MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野!!

<<   作成日時 : 2011/07/29 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

サクラシーズン終了以来三度目の長野です。
画像

天気予報は微妙にハズレ!
朝一から結構な雨です

しかしカッパ着て出動。


雨は降ったもののダムの放水は下げ方向で、かなり水が少ない
印象。


朝一の水温は19℃。

釣り始めてそうそうにこの魚です。
画像

このあと釣れる魚はみんなこんな感じ・・・

ついには背びれの丸いのやら、胸鰭の無いやつまで混じり、
前回まで釣れていた見た目の良い魚達は全く釣れません
でした。

型もこの前までは30〜35cm位のがメインだったのに対して
今回は全て30cm以下。

釣れたのは全て流れの緩いところ。

貴重な速い流れであたった魚がラインをリールから引き出し
ましたが、はっきりと魚体が見える前に外れてしまいました。

ドロッパーに食っているのが分かるところまで寄せたのですが
魚種は判らず。引きからしてブラウンのようでした。
因みに40前後かと思われます。



釣り開始から僅かな時間で雨は止み、打って変わって太陽の
日差しがガンガン照り付けました。水温も午前中に20℃に達し
11時頃には川から退散。

澄みのど渇水よりはずっとましだとは思うのですが、いろいろ
試してみた結果、川の中に良い部分を見出すことが出来ず。

結局午後は釣りをせず・・・


ビールにバイト!
画像

画像

僅か何品かで満腹

スゴ盛り、〇特なお店でした。

飲んだ後は車中泊。
涼しくてとっても気持ちよく寝れました


翌日の朝方、フレイを連れてあまり詳しくない上流部を
探索してみました。
画像

少し驚いたのは、平日だというのに釣り人が結構多い
ということ。

そういえば一週だか二週前の日曜にライブカメラ見たら
ずらっと人が並んでいてびっくりしました。


この川幅のところに
この人の多さってのはちょっと・・・


ワンパク坊主(メスですが)のフレイがいつのまにか勝手に
中州に渡っていました。

ちょっと心配でしたが、またちゃんと泳いで戻って来ました。

画像

びしょびしょになってフキフキ。

仕事に備え早めに帰路に着くのでした。







MOBYDICKSALOONからのお知らせです。

遠方からお見えになられる方へ
当店の直ぐ傍、武蔵野保健所の駐車場をご利用下さい。
朝まで500円です。ここのところ涼しいので車中泊可能
かと思います。飲酒運転はご遠慮下さい。また三鷹駅近辺に
カプセルホテルもございます。

お肉!当店のステーキは安心安全のオーストラリア産を
使用しております。バーボンとステーキ合いますよ!
ステーキ食べて暑い夏を乗り切りましょう!!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

あなたのFFによる釣果報告お待ちしております!

応募方法はMOBY DICK SALOONに直接写真をお持ち頂くか、
ウェブリブログの方は「メッセージを送る」に写真を添付して
送信して下さい。それ以外の方はMOBY DICK SALOON HP
「お問い合わせ」の必要事項を全て入力して送信して頂ければ、
こちらのメールアドレスを返信致しますので、そちらへ写真を
添付し送信して下さい。2011年12月31日〆切り。
ハンドルネームで掲載ご希望の方はハンドルネームご記入
お忘れなく。

キープボトルゲットしてください!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ステーキとバーボン♪

ステーキとバーボン...ステーキとバーボン(;一_一)
angler002
URL
2011/07/29 17:51
angler002さん
ステーキとバーボン♪
ステーキとバーボン=ステキにバーボン・・・
ヒロシ
2011/07/29 18:26
いや〜〜、大物釣り師のヒロシさんが
そんなに手こずるって事は
自分みたいなへたっぴじゃ釣れないワケですね
又信州も結構降ったらしく
今年はどうなっちゃうのでしょうか
今度ご教授願いますよ♪

ステーキとバーボン(はぁと)
鶴造
URL
2011/07/29 20:04
フレイ 中洲に渡っちゃ危ないよ U^ェ^U
毎日、雷雨続きだね〜 !(゚O゚)!
サイコロステーキ&Heineken 最高!
イッチー
2011/07/29 23:01
鶴さん
どうもっす!
いえ、いつも手こずってますよ(笑)
中禅寺で毎度好釣果、銀山で60ゲットしちゃう人が下手っぴってありえないですよ!

私、もっと降れ〜もっと降れ〜って言ってるんですが、ちよっと変態素質ありでしょうか?(笑)
ご来店お待ちしておりやす
ヒロシ
2011/07/30 02:53
イッチーさん
危ないんですよ〜無謀なヤツです
なんかメリハリのない天気ですねぇ。
暫くお顔拝見してませんぜぇ
ヒロシ
2011/07/30 02:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長野!! MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる