MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ マイクロブリュワリービール!! 2

<<   作成日時 : 2011/07/25 12:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

皆様 こんばんは 

毎度お馴染みブログジャックの時間です

ここのとこ涼しくて快適でしたが

今日からまた徐々に暑くなってきちゃってトホホな まぁです

また しばしお付き合い下さい


                        



前回に引き続き 今日も アメリカ地ビールのご紹介です!!

今回 ご紹介するのは

アンカー リバティーエール
画像

超ビール通だった 故マイケル・ジャクソンに

「探してでも飲みたいビール」と言わしめた

アンカー社の名品です
画像


ラベルもカッコいいでしょ♪ 白頭鷲

エールビールだから ラガーと比べるとサッパリ爽快が売りって

感じではないけれどマッタリ〜ほどではないですな

このビール グラスに注ぎ 一口飲んだときにまず感じるのは

とてもいい香り

これは アメリカ産のカスケードホップを

ビールを熟成させる段階で加えることにより

このホップ特有のマスカットの様な香りを味わうことができるんです

飲むごとに広がる 心地よい香りとほのかな甘み・・・

うう・・・考えただけで ノドがゴキュリと・・・


でも このリバティーエールはそれだけではありませんよ

ちょ〜〜っと 苦いんです
 
だけど この苦味があるから さらに香りと甘みが際立つんですよね〜

しかもこの苦味 クセになるんですなぁ
 
これはマジで美味い!!と私は思う

是非 MOBYで リバティーエール 楽しんでください
画像

軽いおつまみなら ハードビスケットタイプの

「シュナイダー」がオススメです

チェダーチーズテイストで旨々ですよ

バリバリいっちゃってください


アメリカ地ビール まだ続きますよ〜


ちょ〜〜っと苦い に ぽちっと お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イカリマーク(゚▽゚)/
ボパイ見たいに元気になるかな?
しかし、写真が上手いと飲みたくなる!
今日の帰りに探してみるか(笑)
違うって? 飲みにこいと(笑)
イッチー
2011/07/25 20:27
美味そう旨そう巧そう〜〜(滝汗)
ゑ〜〜、写真が上手い!?
イッチーさん仕込みってワケっすか
そりゃ美味そうなわけですね
もう、ボトルに汗かいているところなんか
サイコー♪
鶴造
2011/07/26 21:56
お師匠、こんにちは
元気になりますよ!多分
夏はビールが燃料ですから!
あと、探すのは面倒なんで、ウチに来て
飲んでください!!
まぁ
2011/07/27 16:34
鶴造さん、こんにちは!!
はい、ワタシのオシショウは
イッチーさんです。多分そうです(笑)
ふふ、ボトルに汗かいてると
冷たそうに見えますよね。
さあ〜、飲みたくなってきたでしょう?
まぁ
2011/07/27 16:37
まぁさん こんにちわ♪

ベルギービールのバーにはたまに行くんですけど
アメリカビールも色々あるんですね〜
アルコール度はどうなんでしょう
ベルギービールは2本も飲むと、ビールとは
思えないほどヨッパになっちゃいます
アメリカビールは瓶のまま飲む方が
美味しいですね♪
ゆかちん
2011/07/28 14:04
ゆかちんさん こんばんは!!

ベルギービール!!オシャレですよね〜
アメリカビールは度数いろいろです
でもやっぱちょっと高めですかね
すごい高いのだと45度くらいのも
あります。もちろん炭酸はすでに存在
してません・・・
でも、アメリカビールってネーミングどうにか
なんないの?ってのもありますよね
「ひぐま濃いビール」とか・・・
センス疑っちゃう・・・
飲んだことないけど・・・
まぁ
2011/07/29 03:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アメリカ マイクロブリュワリービール!! 2 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる