MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた渓流!

<<   作成日時 : 2011/07/09 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

前回と同じ場所へ午前中だけ行って来ました。谷は下りません
でしたよ(笑)

現地に着くと霧と雨。止んだ隙に支度しますが、またかなり
強く振り出し、暫し待機。
画像

小雨になった時に待ち切れずとびだしました。
森の中は意外と濡れないものですね。
画像

雨が降っても殆ど水は増えてません。



今回はカメラマン!?と一緒ですが、ご自慢の一眼は濡らす
訳にはいかんとのことで防水携帯のカメラです。
画像

またこのサイズのイワナがメインでした。
この魚はお腹が白いですね。

画像

霧の沢も静かでいいものです。

画像

カーフテイルポストのパラシュートに最大魚が!
といってもご覧の通り25cmに満たないです(笑)

みんなが叩きまくる堰堤下で出たのは雨のせいでしょうか?

画像

そしてまたまたカモシカ君、前回出会ったのと同じ子でしょうか?
またしても我々を気にせず、むしゃむしゃとお食事中。
画像

渓相の変化を楽しみながら上流へ
画像

だんだん晴れ間が増えて来ました。
画像
画像

最後はピーカン!
また汗だくツユ濁で山を下りました。キタネっ

画像

これなんの印ですかね?

画像

帰ってドライフライ巻きました。
カッコイイのも巻きたいけれど、今はとりあえずパラシュートが
使い易いし巻き易いのでね。
エアロドライウイングはやっぱらくちん!



渓流気持ちいいしドライフライ楽しい!

でもやっぱり本流で釣りしたいっ!



今シーズン何回犀川行っただろう?

片手で余るな・・・



1クリックお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



渓流のフライフィッシング入門Q&A100 (FlyRodders BOOKS)
地球丸
『Fly Rodders』編集部

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 渓流のフライフィッシング入門Q&A100 (FlyRodders BOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜羨ましいです♪
自分はダメなんですよ〜藪漕ぎできないんです!!

虫が嫌いで...(*_*)
angler002
URL
2011/07/09 21:57
コチラの本流も連日の雷雨でダメです。。。
でもこの暑さじゃお山の渓流もいいですよね〜♪
本流とは違った爽快感がたまりません!
camel
URL
2011/07/10 00:09
angler002さん
私も藪漕ぎってのはちと嫌っすねぇ・・・
やっぱ変な虫にチクッとかやられると気持ち悪いんで

でも水から出てくる虫は大好きですよね!?
ヒロシ
2011/07/10 02:10
camelさん
雷雨ですか〜
山気持ちいいっすね♪
涼しくて水も綺麗で、緑がいっぱい!

でもおっきい魚とひっぱりっこしたいっすなぁ。。。
ヒロシ
2011/07/10 02:16
お疲れっす!
毎週こんな谷へ出かければ
自分も少しは痩せるかな・・・・
たぶん痩せないな(笑)
しかし、何処へ行っても
沢山釣りますね〜
健康の為に釣り過ぎに注意しましょう〜
鶴造
URL
2011/07/11 06:38
虫が嫌いって〜?
昆虫博士のヒロちゃんが(笑)
カモシカ良いな!
今度連れてって〜!
イッチー
2011/07/11 12:06
鶴さん
ちはっす!
山歩いたり、沢登しても中々痩せませんねぇ・・・
酒控えて断食しないとダメかもですね(笑)
あんまり釣ってないんすよ。チビばかりですし、なので健康じゃないかもっ!?
ヒロシ
2011/07/11 12:52
イッチーさん
灼熱の多摩川で日焼けして風邪ひきました(笑)
虫好きでも毒虫は嫌いっしょ?
ここ十数年でカモシカ増えた気がしません?
今度行きましょう!
ヒロシ
2011/07/11 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまた渓流! MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる