MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 犀川

<<   作成日時 : 2011/06/20 13:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

数ヶ月ぶりのこの川。

ちっょと前、洪水状態であったとのことで、一日目は下流側から
上流へ向け探索。どんどん登って行き最上流部へ


この時点で川の状態はまだまだ結構な濁り、でも悪くない濁り、
水も満々でした。

僅かな時間、何箇所かで竿を出してみましたが、アタリはなく、
まめに車を停めて川を観察しながらひたすら遡上。途中温泉に
入ったり、うとうとしたり、こだまで昼食したり、生簀出身の魚が
多い場所は今回スルーして最終地点へ
画像


場所によってはかなり川が変わっていたけれど、
明日は何処で釣りをしたものか?


結局、下の方に気になる瀬があった為にずっと下って来て
その付近で夜を明かしました。


朝一、本命の瀬の上にある石がゴロゴロ入ったトロい場所を
フローティングラインで
画像

小物でも久々ウグイ以外の本流魚(笑)。でもこの魚この辺りの
魚らしくない顔!?上から落ちて来たのかな?


そして更に上にある瀬に少し沈めて二匹。ここからはこの辺り
の魚らしい感じ?
画像


岸いっぱいいっぱいに水が来ているので、腰まで浸かっての釣り
ですが、この時点で膝下が見えない位の濁り。

しかしこの後、少しづつですが、濁りが薄くなる傾向。


大物の予感

画像


下流に移動し二匹。



今回初めて試すニューコンセプトフライ。
画像




更に少し移動し本命の流れ!
画像


頭の早い流れからすぐに釣れ始め、瀬が深くなる辺りからサイズ
が良くなってきました。
画像


そしてやっと40cm台が二匹!

でも実は両方バラしてしまいました。多分40cm台 に訂正・・・

どうもこの位のサイズってバラシが多いんですよね〜
画像

しかしこれ気にして色々いじるとその上が取れなくなるような
気がするので、気にしないようにしています。

でもやっぱりちょっと残念かな


この流れでなんと8匹!!

雲っていましたが、汗がタラタラ出るほど暑くなったので、10時半
過ぎに一旦あがりました。ここまで全部で13匹

まさかの数釣り


このエリアでこんなに沢山の魚と出会ったのは初めてです。
乗らない魚やバラした魚もいますので、びっくりする程の
コンタクト数です。
画像


水温の上がる日中は充分休んで、おビールを嗜み(笑)
仮眠後、システムを交換しタックルチェック、イブニング用の準備
も全て済ませ、4時頃再び川原へ
画像


午後の部は少し遠投して奥の流れを狙いました。

しかし暫くの間はアタリが無く、太陽光がかなり弱くなって
やっとアタリが出だし、4匹。

まだイブニングには暫く時間があるなかな、というところで一旦
ゼェゼェいいながら車に戻り、一休みしてから川に戻ろうかと思った
のですが、なんか異様に疲れており脱水状態で危険を感じてしまい、
せっかく用意したイブニングタックルを使うことはありませんでした。

昼間飲んでしまったからでしょうか?

こんな良い状況の日でしたので、もしかしたら大きなチャンスを
逃したかも知れません。

もう少し時間をタメてから川へ行けば良かったと後悔しました。


しかし17匹です。

ちっちゃいのいっぱい釣ってもしょうがないなんて言ってしまい
がちですが、釣り人はちょっとしか釣れないよりはいっぱい
釣れたほうがやっぱり楽しい・・・

そして極めつけが


レインボーとブラウンのイッカ!!
画像


画像



次は大きいのが釣れるといいな・・・


一票お願い致します
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
大つりしましたねゑ〜!
流石はヒロシさんです
あの洪水でどうなるかと思いましたが
川の状況は思ったより良さ気ですね〜
そろそろ行きたいな
でも試合も近いしな(汗)
鶴造
2011/06/20 18:59
川に浸かってる写真・・・
とっても素敵な写真ですね♪
でも流れが早いのがわかってよく見ると
恐いです〜〜。
17匹も釣れて・・・圧巻の記事でした!

ゆかちん
2011/06/20 21:27
鶴さん
こんばんは〜
いい水の色でしたよ!
今まで深かった場所が浅くなった代わりに石ごろごろになっていたり、やっぱ砂で埋まってしまって暫くダメそうだったり、新たに良さげな場所探すのも楽しいですよ
釣りと試合両方頑張ってくださいね!!
ヒロシ
2011/06/21 01:00
スゲー ヒロちゃん
blog村ランキング10だよん(笑)
イッチー
2011/06/21 01:15
ゆかちんさん
その写真、調度カミサンが通り掛かった時、魚釣ったので撮ったんだそうです。
立っている所の流れはそんなに速くないんですよ。ちょい向こうはガンガンですけどね
ヒロシ
2011/06/21 01:16
イッチーさん
うっそん
52位っすよ〜
それOUTポイントランキング〜?
ヒロシ
2011/06/21 01:19
イッチーさん
あっ記事ランキング!?
それは時々1位になっとりますがな〜
ヒロシ
2011/06/21 01:22
良さそうですね〜。
この記事で、そろそろ川が恋しくなってきましたー。
ランスロット
2011/06/21 18:09
ランスロットさん
今日は久しぶりに釣りを休んでしまいましたが、行けば良かったです。天気予報変わって・・・
明日あたりからまただらだらでしょうか?
元気出して下さいね
ヒロシ
2011/06/21 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犀川 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる