MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中禅寺湖

<<   作成日時 : 2011/05/15 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

二日目です。

予報では西風傾向。

雨に加えて前日が凄い天気だったもので、この日の中禅寺湖は
祭りポイント以外はガラガラ。

前日入りそびれたポイントにすんなり入ることが出来ました。


前の日と似たような条件であればここで型、数共に期待出来る筈。


そして小さいですが、朝一からホンマスがヒット。期待出来るかも・・・
画像


そしてその後もポツポツと魚とのコンタクトがあったのですが、
昨日と打って変わって風が吹かず・・・時折そよそよ東風。

例年でしたら東の風はうれしいのですがね。


水面に時々ユスリカに対するライズが見られるのですが、
みんな小物ばかり。


結局良い風が一日通じて吹くことは無く、良型の接岸は見られ
ませんでした。


30cm前後が7匹。
画像

ずっと雨が降っていてカミサンに写真撮ってもらえず・・・

隣で投げていた友達も同サイズを6匹。

なんとなく不完全燃焼のまま雨の中、
投げ倒しの一日でした。




ところで睡眠て極僅かでも凄く大事ですね。

良く釣りの話をしていると「タフですねぇ」なんて言われるのですが、
実際は全然ダメ夫で痩せ我慢しているだけなのです

全然寝なくても平気とおっしゃる方時々いらっしゃいますが、私は
眠らないとダメなタイプ。

私は釣りに行く時、店を閉め寝ずにそのまま釣り場に向かいますが、
釣りが中弛み、または早く場所に着いた場合そこで
少し仮眠をとります。

しかし今回は二日とも雨、中禅寺湖ではいつもなら岸に上がった時
湖岸で10〜30分寝るのですが、それが出来ませんでした。暫く魚
釣ってなかったのでとにかく釣りたかったのもありますが・・・

一日目の夜は睡眠5時間位だったでしょうか。

二日間の釣りを終えたら、フラフラヨタヨタ千鳥足。

車の運転の多くをカミサンに任せ家に帰り、荷物を降ろして
駐車場に車を置きに行ってエンジンを切った瞬間、意識不明
ふと目を覚ました時、何処にいるか分かりませんでした。

そして時差ぼけ状態の翌日、一度起きてまた昼寝したら

そこは中禅寺湖。

いつも通り、魚に対する誘いを意識しながらリトリーブ・・・

そしてゴン!

魚が来た時のあの嬉しい感じと緊張感、そして身体の反応。

全身の筋肉が収縮して目が覚めました(笑)

魚だって確信した瞬間に目が覚めたのでがっかり


しっかしリアルでしたわ、夢だってこと全く疑いませんでした。


疲れが影響したのでしょうかね?



お願いしますっ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、車中泊は疲れるね?
ナポレオン族の私達みたいなのは、
短期集中睡眠が必要ですが〜?
車中泊は、Rem睡眠まで行かないです。
ワンボックス欲しいねぇ!
イッチー
2011/05/16 21:54
雨の湖は辛いですね
雨避けブルーシートは訪中の必需品っすよ

睡眠取らないイッチーさんみたいな人もいらっしゃいますが
人間基本的には睡眠が必要です
自分の車選びは車中泊が出来る事が大前提
やっぱり足を延ばして眠れると
翌日は凄く楽ですよ♪
鶴造
URL
2011/05/16 22:45
初めまして〜♪
タイトルに惹かれて遊びに来ました〜!
フライを始めてからまだ1年とちょっとです。
記事がとっても読みやすいです!
これからもお邪魔してよろしいでしょうか〜?

「へなちょこゆかちんのフライ紀行」の方にも
お暇でしたら、いらして下さいませ。
ゆかちん
2011/05/18 00:41
イッチーさん
疲れますねぇ・・・自家製フルフラット製作してみたものの、荷物が色々ある為に寝る前の準備が大変、雨降ってたら更に×
キャラバンだった時は寝るってことだけはほんと良かったですねぇ。メシ食ったり、友達と酒呑んだりも雨気にしなくて良かったですよ。
ヒロシ
2011/05/19 14:06
鶴さん
そうっすねぇ。川だったら雨がザァザァ来れば暫くで諦めもつきますが、湖は雷でも鳴り出さなければ釣りを諦める理由が無い!

ブルーシート時々見かけますねぇ。今度屋根貸しして下さい

ほんのちょっと寝るだけでも違うみたいですね。うちのも一応足伸ばして寝れますが、準備が・・・ワンボックスいいっすね!
ヒロシ
2011/05/19 14:19
ゆかちんさん
はじめまして〜
タイトルいいっすか!?犬好き?それともツェッペリン好き?
フライフィッシング、色んな釣りがあって面白いですよ是非またのお越しをお待ちしておりますね!

こちらもお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いしますっ!!
ヒロシ
2011/05/19 14:27
釣れてますねー!デカイのは運でしょうか?
基本的に六時間寝ないと何もできないです!
uonokawaspey
2011/05/26 07:18
uonokawaspeyさん
お久しぶりっす♪
私も二日で4〜5時間睡眠ですと毎度川に流されそうになりますuonokawaspey
さんも気をつけて・・・
ヒロシ
2011/05/26 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の中禅寺湖 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる