MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラマス、あれから・・・

<<   作成日時 : 2011/04/18 14:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

お久しぶりです。

あれから二回行きました。

結果は出ません。
画像




しかしは頭の中は常にサクラが満開!

釣りしない人が聞いたら頭が温かいのかと
思われてしまいそうですが(笑)


やっぱり一度も釣ったことの無い魚ですから、思い悩み
苦しみと言った感じです。
画像


雑誌等、まめにチェックしなくなって久しいのですが、それでも
過去にサクラマスという文字が目に付くと必ずと言ってよいほど
目を透していましたので、その知識だけは頭に残っております。


まだたった三回行っただけなのですが、実際に釣られた方の
釣りを見、ベテランの方にアドバイス頂き、川で流しながら
何かを感じていたら、何かその雑誌の知識が邪魔しているような
気がしてきました。

勿論、その中にはためになる情報も沢山あったかと思いますが、
サクラマスは他の魚とは違うから、違う釣り方をしなければ釣れない
という固定概念から自分の釣りをすることを忘れていたのです。

これからは、まず自分の釣りを取り戻し、その中からサクラマスに
合わせて行くことを考えたいと思います。どうなるか分かりません
がね。まぁやってみます。
画像

釣りに行く度に色々思いつきがあって、その都度フライそのものを
変えたくなってしまいます。

今、私生活はタイイングばかりです。

ではシコタマ巻いたのかというとそうでもなく、形や配色が落ち着かず
時間ばかりが過ぎてしまいます。

PCを開くのは天気予報、川の水位、濁度、水温を見るときくらいです。


お世辞にも楽しいとは言い難い荒川の流れが楽しいと感じる日が
果たして来るのか!どうなることやら、シーズンボウズの可能性も
大ですが、やれるだけやってみます。それにしても釣り人のマナー
が・・・ちょっとびっくりしています。

そうそう、荒川で自分のコンデジ落としてしまい、自由に写真を
撮ることが出来なくなってしまいました。困ったもんです。


写真無いこともあるかも知れませんが、なるべブログアップしたい
と思いますので宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あれれ?荒川にはまだ雪が残ってますか〜。
って事は、サクラのピークはまだまだこれからですよ。自分を信じて釣ってれば、サクラマスとの歯車が噛み合う時が来ると思いますよ〜。
ランスロット
2011/04/18 20:58
悩み苦しむほどに、一本の価値は上がる♪
何かに没頭する時間がある人生
楽しいでしょう!
俺、危ない? 相談しますよ!(涙)
イッチー
2011/04/18 21:34
昨年の自分も九頭竜に行く前、利根の先輩方から「迷ったら自分の釣りで利根川と同じことをすればいい」とアドバイスをもらい、いつもの様な釣りを実行した矢先でした。
でも自分の釣りからブレないってのが難しいんですよね〜(笑)
camel
URL
2011/04/18 23:07
もう盛期を向かえているのでしょうか
荒川の釣果は聞こえて来辛いのでよく判りませんが・・・
あと何日も無いのでしょうから
楽しんで釣が出来るようになると良いですね〜
コンデジは困ったですね〜
鶴造
URL
2011/04/18 23:23
ランスロットさん
ピークはまだですかね?
4月末から5月頭位と聞いております。
自分を信じて大丈夫でしょうか?
どんな釣りでもそうですが、一匹釣ってみない
ことにはなんだかもやもやと訳が分からん感じで時間が過ぎてしまいました。気合入れ直しっす
ヒロシ
2011/04/21 16:26
イッチーさん
いや〜一本釣れたら嬉しいでしょうねぇ
学生時代最後の年、あっそう言えば海アメまだ釣ってないってなって、卒業までになんとか、と思ったんすが、行く度毎度吹雪やっと一匹釣ったときは涙ちょちよぎれましたよ。
全然危なくない、普通でしょ(笑)
ヒロシ
2011/04/21 16:32
camelさん
やっぱそうっすねぇ・・・
そう言えば自分の釣りってなんだろって考えた時、それまで普通にやってた大事なこと忘れてたりします
なんとかcamelさんみたいに自分の釣りで一本バシッと出してみたいです。気持ちいいだろうなぁ。。。
ヒロシ
2011/04/21 16:37
鶴さん
ほんと楽しみたいです!
なんかここのとこそんな気持ち全然忘れちゃってます。
しかしこれから勝負の時期です。
一匹釣ったら楽しめるようになりますかね
コンデジ困りました・・・貧乏なのに(笑)
ヒロシ
2011/04/21 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サクラマス、あれから・・・ MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる