MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラマス狙い!

<<   作成日時 : 2011/04/04 23:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

ずぅ〜っとチャレンジしたかったサクラマス。

夢!?が叶って遂に今年から始めることに。

九頭竜川や最上川に憧れはあるけれど、
私に通える川は三面川か荒川。

で、今年は荒川をやってみることに決定!

ぞくぞくしながら待った解禁日。
残念ながら行けませんでした


そして記念すべき一回目の釣行は、
荒川サクラの親分キノPさんと合流!
画像

荒川の情報発信基地、割烹食堂いそべさんで前夜祭!

親分といそべの大将に色々教えて頂き、
画像

画像

ついでにフライの見せっこ。

その後、車で爆睡。


そして翌日。

日の出とともに行動開始!
画像


まずはキノP親分に色々とアドバイス頂きながら、漁区を探索。

話には聞いていたけれど・・・

でも自分には勉強になりそうかなと思いました。

そして実釣。

なんとなくピンと来ないままその日は終わり。

夕食は再びいそべさんへ。



翌日も再度ポイントを注意深く観察しながら巡りつつ実釣。
画像


しかし、あっという間に時間は経ち、
画像

今来るか今来るかと、ぞくぞくする場面もあったものの何も
起こらず、荒川初釣行は終了したのでした

ダメでした〜はぁ

でもきっと見落としていることもいっぱいあるだろうし、
また作戦を練ってチャレンジしたいと思います。

宜しければ一票お願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あら珍しい?
郷に入れば、郷に従う(笑)
ヒロちゃんの野生感性でいっちゃって!
期待していますぜぇ!
イッチー
2011/04/05 12:41
ヒロシさん、お疲れでがんす。
行った日はフライを食いたい桜鱒が居なかったのですよ。次に期待。
一番下の写真ナイスです。
万吉
2011/04/05 14:24
お疲れ様でした
高速が最後まで繋がって
通いやすくなりましたね
今年はいつもの年のように雪代は出ていないみたいですね
幾分釣り易そうですが
それと釣果はまた別なのでしょう
きっとヒロシさんなら
やらかしてくれそうですね♪
鶴造
2011/04/05 19:51
サクラ始めましたか〜。
なんだかんだ言って釣っちゃうんだろうな〜。
期待してます♪
yan__san
2011/04/05 20:56
ヒロシさん、こんばんは。
サクラを川で釣れるのって、いいですよねえ。
こちらでは御法度なので、って事故で釣っちゃったことはありますが(..;)。
最近は支笏湖でもサクラが釣れるようで、しかも今年はサイズがアップしているようです。陸封型にしては、みたいですが。
遡上系の魚はタイミングも必要と思いますが、頑張って下さいね!
kei
2011/04/05 23:51
イッチーさん
珍しいっすか!?
実はいつもそうなんですぜ(笑)
最終的に自分の中でこなれて、全然違う形になることが殆どですけど、人の話はいつも注意深く聞いてますよ。それが初めての場所なら尚更ってことですな。
自分の感てやつは全然信じてなくて、川の状態が自分にとって感でやらなくちゃいけない状態だと釣りが楽しくない。てことは、感でやらなくちゃいけない状況をなくす努力をせねばいかん!てことですね。修行はつづく・・・
ヒロシ
2011/04/06 11:53
万吉さん
いや〜悩んでおります
まず解禁日に行けなかったのは痛かったですが、行ってたまたま釣れたら勘違いしたかも知れませんね・・・昨日また行って更に更に・・・悩み倍増です
ヒロシ
2011/04/06 12:00
鶴さん
自分的には早く雪代出てくれないかなぁなんて思っておるんですが、とりあえず、渇水クリヤ時に自分のやり方ではダメだってことが分かりました。
あとやっぱりキャスティングですかねぇ・・鶴さん教えて〜
ヒロシ
2011/04/06 12:06
yan__san
始めちゃいましたよ〜遂に
分かってはいたんですが、中々そうもいかんようですよ。
でもやっぱ九頭竜行ってみたいですね。
ヒロシ
2011/04/06 12:10
keiさん
こっちのサクラはとにかく中々釣れんようですよそのせいで釣り人のイカレ度が増してるのだと思います。
北海道に引越したら、中禅寺湖のホンマスは釣りに行けなくなるので、支笏湖でサクラが狙って釣れるレベルになると嬉しいですね!今放流しているのですか?学生時代美笛川にヤマメの幼魚がたくさんいるのを見たことがありますが、あれですかね?
ヒロシ
2011/04/06 12:25
お久しぶりです(^^ゞ

僕も上流の方で尺ラマス狙ってますけど、未だに釣れません。
今後のレポで参考にさせていただきます♪
angler002
2011/04/07 07:27
angler002さん
お久しぶりです!こんにちは、

尺ラマスですか!
そちらの方へ行こう行こうと思っているのですが、中々行けずじまいです。
私のレポなど参考になるかどうか・・・(笑)釣りそのものは尺ラマスのほうが難しそうです。
ヒロシ
2011/04/07 11:50
お久しぶりです。
とうとうサクラに手を出してしまいましたね〜。頑張ってください。
実は私、北陸より今帰って来たところです。
月曜日に一本獲りましたよ〜。
ランスロット
2011/04/07 15:55
ランスロットさん
どうもお元気ですか?
元気じゃなきゃ釣り行ってないですね(笑)
はい、これで今年の獲物がぐっと少なくなること間違いなしです。
まじっすか流石です!写真見たいっすね
今年、私はお勉強だけの年だろうなぁ・・・
ヒロシ
2011/04/07 16:20
川合さん、こんばんは〜

いつもありがとうございます。
最近になり、やっと雪シロが出てきたようで、とっっっても良い感じの荒川になってきました!
これからが本番ですね!(*^_^*)

またお二人で、お待ちしていま〜す♪(*^_^*)
いそべの若大将
URL
2011/04/11 01:56
いそべの若大将さん
どうも!
コメントありがとうございます
そうですか、今度行くのが楽しみです
でもシーズン中に幸運がやって来るかちょっと心配です。
また伺いますので宜しくお願いしますっ!

ヒロシ
2011/04/11 04:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サクラマス狙い! MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる