MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS たらたら。。。

<<   作成日時 : 2011/02/27 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ暫くお天気にメリハリがなさそうですねぇ

こんな時はどうやって攻めましょうか?

餌食う気満々の奴はそれ程多くないでしょうけど、
警戒心ピリピリでもなさそう!?

ならばでっかいフライを刺激的に見せて魚の眼を覚まさせて
しまうか、それともしずか〜に魚に忍び寄り誘惑するか・・・

悩みますね〜でも楽し

私、家にいる時から天気予報やら他の情報を基に当日やる
ことを何パターンかに決めてしまい準備してます。このとき
何かひらめいたりすることがあるので、これは絶対止められません。

でも現場に行って想像と違ってて全然違ったことをすることも
多々ありますが私の課題はこの時、前の考えにとらわれず
スパッと全く違う方向に行けるかどうかのようです。
画像


さぁ次回はどうなることやら・・・

でも気温は高いから楽天的に考えちゃおっかな(笑)


PS私の鼻もたらたら(辛)


宜しければ一票!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日度々天気予報とライブカメラ見てました。。。
で、同じようにシステムとフライを考えてました(笑)
現場に立った時のふとしたインスピレーションに助けられたことも何度もあるのでやっぱり柔軟なのが一番ですかね〜。
明日またまた行ってきま〜す♪
camel
URL
2011/02/27 23:16
明日から雨で一気に雪代が出るのか!?
冷や汗たらたら
そおうですか〜〜
そのように釣りを組み立てるのですね
勉強になり鱒♪
鶴造
2011/02/27 23:27
camelさん
毎度ッス♪
一日に何度も見ちゃいますよね〜
予報とカメラ。。。
フライも何か思いつく度に形変わっちゃうんで三本ずつしか巻かないんですよ。勿論定着して久しいのもありますがね(笑)

頭は柔らかくしときたいっすね!

Big One期待してますよ
ヒロシ
2011/02/27 23:43
鶴さん
お疲れ様で〜す。
雪代ワクワクドキドキ!?
微妙な気分すね〜
は〜い、いつも悩み愉しみながら
考えていますよ
ヒロシ
2011/02/27 23:50
うん? またまた釣れた?
魚野は、今週一杯雨雪?
多摩川倶楽部から、
数人偵察しますよ〜ん!
イッチー
2011/02/28 01:11
イッチーさん
ええ、花粉が(涙)
ずっと雨雪っすか!
ナイショで魚野攻略法
伝授してください(笑)
ヒロシ
2011/02/28 02:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たらたら。。。 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる