MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きなもくもく!  2

<<   作成日時 : 2010/12/06 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

もくもくとは

奥日光丸沼高原にある
「ペンションもくもく」さんであります。
http://www2.ocn.ne.jp/~mokumoku/

少年時代、雑誌やテレビで紹介された丸沼に憧れ続け、初めて
この地にやって来たのが、大学を卒業し上京した年。

そのとき学生時代に買ったペンションガイドに載っていたこの
もくもくさんに初宿泊し、それからずっとお世話になっております。


今ではすっかり丸沼熱が冷めてしまったのですが、
ここに泊りたくて時々来てしまいます。

ちょっと高級なペンションやどこぞのシェフをしておられた方
のペンションなど色々宿泊したりして結構ペンション好きな
私ですが、ここが最高!

なんて表現したらいいんでしょう・・・

私にとってペンションと言えばもくもくなんです。



そして今回もやって来たというわけであります。

さむ〜い釣りから戻ったらまずはお風呂!
画像
画像

歴史の古いもくもくですが、広くて雰囲気のあるお風呂が
ちゃんと男女別で二つあります。


風呂上り、ちょっと一服と思いきや
画像

死んでる・・・


そして夕食!
画像
画像

うお〜うっうまい!

画像

ご主人!

画像

まおちゃん!
見てください、この床のやれ具合。
いい雰囲気なのです。




画像

そして甘いもん好きの私は洋ナシ入りの手作りデザートも
しっかりいただき、第二部へ突入。


今回は20年近くも前からここで時々お見かけしていたにも
かかわらず、初めてお話した方と延々ウン時間。

丸沼黄金時代、釣りに携わる有名人も多く宿泊したという
もくもく。話のネタは尽きないのでした。

ていうか、遅くまですみません。






画像

翌朝!

画像

この朝食がまたいつも楽しみなんです。


寒い寒い朝の釣りから戻り、熱いコーヒーと焼きたてのパン
がたまらんのです。

画像

これっこれです。この素朴な雰囲気と香ばしさが大好きなのです。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りの時間。
画像

私のお隣は前夜お世話になった古き良き時代を知る
ベテランアングラーの中島さん。

中島さん、またお会いすると思いますので、その時は宜しく
お願いしますっ!



そして帰り道。

いつも気になっていた看板。
画像

頭を火傷された方に・・・

全かつら

半かつら



なんで電話してんだろ。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



全国ペンションガイド (ジェイ・ガイド別冊・宿泊シリーズ)
山と溪谷社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 全国ペンションガイド (ジェイ・ガイド別冊・宿泊シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、そういう事でしたか!
歴史あるペンションなんですね
自分の所からは割と近い丸沼ですが
こんなステキなお宿に泊まって釣りをしたら
ィゐ〜〜ねっ♪
料理も美味しそうで飲み過ぎちゃうかも〜

ん?最後の看板とても気になるっす(汗)
鶴造
URL
2010/12/07 08:16
鶴さん
犀川お疲れ様ですっ!
とぉ〜ってもゐ〜お宿ですございますよ〜
宿泊料もゑ〜こんなんでゐ〜んですかぁって感じです♪高級感はないけれどそこがゑゑんです。これぞペンション

帰りに必ず見てたんです。ずっと気になってて写真撮っちゃいました(笑)
ヒロシ
2010/12/07 13:00
どうも、中島です。
先日はお世話になりました。
もくもくさんのところから辿ってきました。
久々にフミさんチェックが入る夜宴となってしまい、楽しいひと時をご一緒させて頂き、ありがとうございました。
本ブログずいぶんと釣りのお話やらお仲間が多いようで、そちらも覗かせていただきました。
これからの厳寒期に長野方面への釣行と伺っていましたが、ブログを楽しみにしています。
では、また飲りましょう。
Pescatore
2010/12/10 17:56
Pescatoreさん
こんにちは、中島さん。
コメントありがとうございます!
あの夜は遅くまでお付き合い頂き大変ありがとうございましたとても楽しかったです。
のらりくらりと続けて来た釣りは、7〜8年より他の釣りや他の遊びを一切止めてフライのみ絞り取り組んでいます。
長野には暫く行ってませんが、そろそろまた行く積もりです。産卵がらみの厳寒期どのような釣りをするか、また勉強です。随時アップする予定ですので宜しくお願い致します。
それではまたお会い出来る日を楽しみにしております
ヒロシ
2010/12/11 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大好きなもくもく!  2 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる