MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道  mナ終

<<   作成日時 : 2010/11/11 14:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

北海道の釣り終盤は、札幌で釣りのガイドをする奥田さんに案内
して頂ました。

奥田さんは超人気ガイド。多忙な10月のこの日は、この月唯一の
お休みだったそうで、近場日帰りならという条件で無理言って予約
させて頂いたのでした。
Wild Fishing Equipment
http://www.wildfishingequipment.com/index.html

そして札幌近郊の川へ
画像


素晴らしく気持ちの良い天気と空気、フレイはどうしているか
と申しますと・・・
画像


大親友のボール君と戯れてご満悦。
画像
画像

いつものように二ッコニコでありました。


しかし釣りのほうは・・・

小さなヤマメが一匹



でも、奥田さんと会えただけでも良かったのです。

今回道内の旅の一番の目的は彼のお話を聞くことで
ありました。

実は数年前に北海道に「釣りもキャスティングも上手い凄い人
がいる。」という噂を聞いていて、それ以来私の中で彼は
一度は会ってみたい釣り人の一人だったのです。
画像

そして丸一日お付き合い頂き色々お話もして、噂以上の方だ
と感じました。

最後に釣り場近くでおいしいラーメンを食べて、道の駅に
案内して頂きそこで奥田さんと別れ、翌日短い時間釣りをする為
またしても車中泊。

この晩は一番の冷え込み。
画像

翌朝、外に干してあったウエーダーがコチコチ冷凍状態。

でも昼間はまた気持ちの良いお天気でした

が・・・

釣果は小さなニジマス一匹のみ。

しかし関東近県で野生に近いと言われているニジマスとは
明らかに違いがあると感じる魚でした。


そして早めに釣り場を後にして札幌の実家へ


道中の景色、そして街、懐かしかったです。
また北海道に戻りたかった・・・



この日の夜はカミサンの家族と外食。

まずは今年めでたい第一子を授かった義理の弟にお祝い
を言ってから宴スタート!ついつい食べ過ぎてしまうのでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、翌朝はもうフェリーに
・・・


画像
画像

いつも札幌の実家でお世話になるゴエモン君とムサシマル先生

画像

また来るぞー北海道!!


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
ペットブログランキング
WILD FISH PHOTO CONTEST 2010

あなたのFFによる釣果報告お待ちしております!

応募方法はMOBY DICK SALOONに直接写真をお持ち頂くか、
ウェブリブログの方は「メッセージを送る」に写真を添付して
送信して下さい。それ以外の方はMOBY DICK SALOON HP
「お問い合わせ」の必要事項を全て入力して送信して頂ければ、
こちらのメールアドレスを返信致しますので、そちらへ写真を
添付し送信して下さい。2010年12月31日〆切り。
ハンドルネームで掲載ご希望の方はハンドルネームご記入
お忘れなく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道...ロマンっすね〜♪

ところでその「ソフトなんとか」って、どうなんですか(^^ゞ
angler002
URL
2010/11/12 15:39
angler002さん
は〜いロマンっす〜
今回はガックシだったですが夢は次回にとっときます。

カツゲン!!微妙すねぇ。もっと美味かったような記憶だったんですが・・・久しぶりのそれはマミーを更にチープにした感じの味でした。
ヒロシ
2010/11/12 17:59
近頃、コンビニでも北海道物産展やっているねぇ。
カツゲンキャンディも売っています。
イッチー
2010/11/12 18:03
イッチーさん
〜キャンデーなんてもんがあるんすか?
知らなかったです。今度チェックですな。
ヒロシ
2010/11/12 18:13
北海道ツアー、お疲れ様でしたぁ。
凍ったウェーダーを見て、そろそろネオプレーンをだそうと思いましたぁ。
inu
2010/11/13 00:11
フレイちゃんの芝生の写真は
もう立派な牧羊犬の貫禄がでてますよ〜(^_^)
ほんとに楽しそうな顔してますね〜〜
vivipapaT
URL
2010/11/13 01:58
inuさん
こんにちは〜
霜が付いてるの見たときは驚きました。
てか、まだネオプレーンじゃなかったんすか?
私は長野でもとっくにネオ〜ですよ。
ヒロシ
2010/11/13 12:07
vivipapaTさん
ありがとうございます。
みんなそうだと思いますが、フレイも芝生大好きです。
一見立派そうに見えますが、動いてるフレイはいい年して相変わらずガサガサゴソゴソ落ち着きがなく子供みたいです
ヒロシ
2010/11/13 12:13
こんちはー。
北海道、イイすねー。
フレイ君の眼が輝いてます。ボーダーは広い所へ行くと大喜びしますね。
フレイ君に一度は会いたいです。
自分は今年3回目の北海道を計画してたのですが、野暮用が重なって未だ予定が立たないです。北海道の為に犀川へ練習がてら行くのですが、小鱒しか釣れません。
俺って超ヘタ!
風来万吉
2010/11/16 14:06
万吉さん
こんにちは
北海道に住む計画立てているんですが・・・
なかなか進みません
フレイの歳も考えて逆算すると早く実現したいです。
最近は殖産のみということもあり坊主の人も結構いらっしゃるようなので、ヘタなんてこと絶対ないと思いますよ
今度、宜しければ北海道の釣り教えてくださ〜い
ヒロシ
2010/11/18 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道  mナ終 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる