MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道  3

<<   作成日時 : 2010/11/02 12:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

車中泊一日目の夜。


なにやら怪しい獣、いや鳥?の鳴き声が聞こえます。

あっちから・・・いやこっちからか?

どこかで聞いたことがあるような・・・

あっあれかも!

そして清々しい夜明け。
画像


空に目をやると

画像

ツルの渡りです。

次から次へと群れが同じ方向からやってきます。

そしてあの鳴き声。

始めて見る光景でした。




気分良く前日の場所を一流し。

反応無く、場所探しに出発。

ところが殆ど平らな川に時折現れる変化のある場所には
あちらにもこちらにも人の姿が・・・

そしてその方々の車は殆どが札幌ナンバー。

平日なのに休日の犀川のようでした。


そして私は必死に場所探索。

林をぬけ、湿地をまたぎ、藪をかき分けて川に出ると

まっ平ら。

右往左往しながら人のいない場所を見つけて時折竿を出して
みましたが反応なし。
画像
画像

しかしフレイは最高に楽しかったようであります。

前日が嘘のように思える一日は
セイコーマートの弁当を食べて終わったのでした。

悲しい・・・



翌日はとある支流に行ってみました。

そして後輩に教えて貰った上流部へ
画像

良い感じでしたが、私は北海道らしい大きな川で竿を出したく
ずっと下流へ


またしてもひたすら歩くはめに
画像

挙句に小さなテトラの深みにはまって大慌て・・・
そしてずぶ濡れ


結局ダメで、隣の川へ大移動してみましたが、水が無く
さっさと諦め札幌方面へ車を走らせることとなりました。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


ペットブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道の大地の風景は、どこを見てもいいもんですね〜。とくに朝なんか。
そこに立って空気吸えるだけでも幸せになりそう。
yan__san
2010/11/02 22:26
yan__sanさん
北海道最高です。
視界の広い景色も良いですし、なんといっても空気が違います。飛行機や船から下りて一番初めに感じる空気の違いがなんともここち良いです。
ヒロシ
2010/11/03 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道  3 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる