MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りに行けないときは・・・

<<   作成日時 : 2010/10/03 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

既に禁漁・・・

秋モードになってから結局殆ど本意とする釣りが出来ず、某集まり
で忍野に行ったり、近場の小さな川に行ったりでした。

これはこれで楽しいのだけれど・・・



画像

集まりでサインを求める方々に快く応じるマギー
http://www.furainozasshi.com/





本流に立てないと、ストレスが・・・

こんなときはタイイングあるのみ!

本流師の皆さんは恐らくカッコ良くて釣れるハリ
ってのを研究されておられるのではないかと思いますが、
私もその一人。

加えて私の場合はお金のかからないハリをいつも考えて
おります。

理由は私が貧乏だから・・・

だけでないのです。



勿論、拘りのクラシックパターンを贅沢に巻くのも最高の趣味と
、私も心にゆとりがあればそちらもやりたいのですが、
現在はまだまだ全開釣りモード!

時間とお金が掛からない、オリジナルや簡単なスペイパターンの
開発がメインなのであります。

多用するブロンズマラードもいっぱい袋に入っている安物
を買ってきます。

今まで安Bマラードは薄いので三枚や四枚重ねにしてフラットに
乗せたり、二枚重ね二つ折りで△につけたりしていましたが、
どうしてもややヘッドがでかくなりがち・・・


今回は発想を変えて、幅広く切り取ったマラードを圧縮して左右
合わせ二枚のマラードで巻いてみました。

綺麗に圧縮する為にマテリアルを乗せるベースに少々細工しなくては
いけないので極小ヘッドにするのは難しいですが、圧縮することで
マテリアルの薄さは気にならなくなりました。
画像

秋のマイフェイバリット、AKAHARA KING!

ただボディーを赤で巻いただけです

画像

どうだいフレイ、やっぱちょっと透けてるかなぁ・・・



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
釣りに行けないときは…
カラオケなぞには行かずに、早起きして
アンダーハンド来なきゃ!
今度は行くぞって言ってなかった?
TAKAO
2010/10/03 18:30
TAKAOさん
師匠申し訳ありましぇん
先月からずっと行く予定でありましが、前日全然寝てませんで、そこにちっと酒飲んだら目覚ましセットするのも忘れてしまいまして
ら来月は必ず・・・
ヒロシ
2010/10/03 19:47
来月〜〜?
来週でしょ来週!
クラン練習会で、キャスト見てあげます。
及ちゃんが(笑)

ロールケーキ美味しかったですよ〜ん!
イッチー
2010/10/04 00:16
イッチーさん
来週ですよねぇ来週・・・
釣りに行かなければ、毎度お邪魔する積もりですよ。

ロールケーキご利用ありがとうございま〜す。
ヒロシ
2010/10/04 04:11
フレイは、何て言ってましたか(^^ゞ
angler002
URL
2010/10/05 22:10
angler002さん
毎度のことですが、興味ないそうです
ヒロシ
2010/10/05 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
釣りに行けないときは・・・ MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる