MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS そして犀川

<<   作成日時 : 2010/09/16 22:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は月の三週目なので二日間です。

ちょっと行かなかったらぐっと季節が進んだ感じがしました。
画像

朝方の肌寒さは「今回はいけるかも」と思って期待しましたが、
明るくなって川の全貌がはっきりすると・・・
画像

ご覧の濁り。

画像

それでも竿を出すバカです。

いつも自分の中に少しでも迷いがある時はどんな状況でも
釣りをしてみるのです。そこで釣れなくても発見があれば
ラッキー
自分の肥やしになるのです。

しかしそれが仇となることもしばしば。

高水温(21℃)と濁り・・・う〜ん


画像
画像

ギャ〜オ〜

画像

ムネアカ・・・既に冬支度でしょうか?


画像

フレイには川の様子など関係なし
いつもゴーイングマイウェイ


何度も流すようなことはせず、少し上流に行ってみること
にしました。


そしたら、

この水色。
画像

しかし既にこの陽射し


画像

餌はいっぱいいますねぇ



午前の釣りは終りにして更に上へ

画像

私はルアーの方に状況を伺い、フレイはボール遊び。

そして道なき道を更に進み
画像


上流へ
画像

いや〜いい天気だねぇ。

でも釣りをする気にはなれない陽射しだね。

どっちが言ったやら・・・



真昼間は涼しい木陰で昼寝して
陽が傾く頃再び川へ

しかし向かう途中雨が降り出してしまいました。
画像

車の中で雨が止むのを待っていると

画像

時間いっぱい、ちゃ〜んと止んでくれました。

そして

ヨッシャー

ちょっとワクワクしながら川原へ歩きましたが



画像

釣れたのはこれ一匹・・・
50p超えたらまた会いましょ


夜は冷え込み・・・

画像


久しぶりに焚き火の前でウイスキーを一杯

やりたくなっちゃいました。








宜しければ一票お願い致します。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だいぶ秋めいてきたから、もうちょっとの辛抱ですかね〜。
火を囲んでの酒は格別っすね!男の贅沢です!!
yan__san
2010/09/16 23:32
yan__sanさん
もうそろそろ大きいのも動きだすんじゃなかろうか・・・と思っています。
バイクで旅しなくなってから、すっかり焚き火しなくなっていたのでまた時々やりたいですねぇ。パチパチいってる火を眺めながら飲む酒は最高ですね
ヒロシ
2010/09/17 02:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そして犀川 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる