MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新刊発売でめでたし・・・しかし釣りは・・・

<<   作成日時 : 2010/08/09 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

七月中に一度犀川に行きました。

濁り&カンカン照り・・・
画像

朝から川に生命感はなく、日中は灼熱、早々いつものDさん宅に
お邪魔。

小学生の頃からフライフィッシングをやっているDさんと意見を
戦わせ、翌朝は寝坊・・・飛び起きて川原へ急ぐもウエーダーを
履き終える頃には暑い日差しが川面を照らし、諦めモードで
キャスティング。天気も水色も良い感じなのですが心は

仕事に備え早々帰路につくのでした。


こんなことではイカンのでありますが、朝方川原に立った時
大抵やって来るワクワクぞくぞくが無く、ここのところ

なにか嫌な感じがするのです。

今日はこのままボウズなんじゃなかろうか?というあれです。

釣り自体あまりしていないので
勝手な思い込みかと思いますが・・・







そして先週の日曜日。


新刊『朝日のあたる川』の著者マギーこと真柄慎一氏と
朝だけ桂川に行って来ました。
画像

自分のことではありませんが、友がこつこつと積み上げたもの
がしっかりとした形になるのを見れるのは、何かうれしい気が
しますし、自分も努力を継続し続けることが出来ればきっと
何かを生み出せる筈だという勇気も湧いてきます。


初回特典「赤貧」バッジ付きの『朝日のあたる川』は
予約殺到だそうですよ!
http://www.furainozasshi.com/


で、釣りなんですが、早朝ヤマメが釣れたものの
画像


その後は二人してチビニジをポツポツ、ポツポツと釣り上げたのみ。
画像

なんでこんなチビばかりなんだろうと不思議なくらい、
大方20cm以下で、極小は10cm程度。

フッキング等ある意味鍛えられました


そして帰り際、マギーはバッグを川に流してしまい・・・
画像


その光景は四駒漫画にしたいくらい他人には笑えるもの
なのでした。ゴメン

ふふふふ・・マギーくんラッキーとアンラッキーはいつも
隣合わせなのだよ。なんてね





そうそう長野のDさん、鮎トーナメントの千曲川大会で優勝。
その後も好成績を収め続け、高知県仁淀川で行われる
全国大会に出場決定だそうです。しっかり結果出されて
ほんとにカッコイイですね!

それから堀内さん、勝手にお写真拝借してしまいました。
すみません



さぁ、ここ一日二日の川の状態と天気。ちょっとばかり
背筋にゾクッときていますが、明日までに天気がどう変化
するか、またこのままだらだら行くのか、楽しみ楽しみ・・・


宜しくお願い致します
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新刊発売でめでたし・・・しかし釣りは・・・ MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる