MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終中禅寺・・・

<<   作成日時 : 2010/06/21 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

また行ってしまいました。国道側・・・
画像


朝一、心に決めていた場所はゲット出来ず、その近くでやろうと
しましたが、水がかなりきているので、オーバーヘッド野郎には
厳しい状態。


東よりのドン深ポイントへ

しかし魚っけなくフレイと遊んだり、友達とキャスティング練習会
になってしまいました。
画像

       釣友に遊んでもらうフレイ


画像

       泳ぎだって大得意





大体このようなことをやっている日は、どういうことになるかといいますと、
はいボウズてず。久しぶりにやってしまいました

夕方若干魚の気配があり、アタリがあったのですが・・・

敗北。


この日ループトゥループhttp://www.ltl.jp/のチームが山側で、
季節、状況に合わせた釣りを展開し好結果を得たそうです。
流石ですな。私も来年は山側行ってみよ〜



そして翌日、前日の下見で西よりのある場所に良い潮目が
出来そうな雰囲気があったので、そのそばで就寝。

しかし夜半より土砂降り、夜が明けても止まず。

それでも気合入れ直し釣りを開始。


状況が悪そうに見えましたが、前日と違うのは魚の気配があります。





高速リトリーブでヒット!

慎重にやりとりしてネットを差し出すと、皮一枚。

恐る恐るネットのフチまで魚を寄せると、
そこでバレてしまいました。


小型のレイクでしたが、前日「ボ」食らっているので
がっくりきました。


その後良い風が吹き出したとき
友達に良型がヒット!



画像

なんか引きがヘン!?


残念ながらでっかい放流マスでした。





そして天気は一変のピーカン無風。


画像


この日は生物観察、浅瀬にはヨシノボリやカジカの仲間が
沢山います。

画像

これはどじょう君




で、これは
画像
画像

動きはハリガネムシそっくり。

気持ちワル・・・





陽が傾く午後四時、西風ですが良い風が吹き始めました。


そして目の前でボイルが


キャスト!そしてまたキャスト!

ガツン




画像

50cmに満たないレイクでしたが、私にとっては貴重な一匹
でありまた。


そして、あっという間に夕方。
画像

写真では分かりにくいかもしれませんが、
大量のユスリカとスピナーが乱舞。

しかし、山から出てきたもので、このときハッチしたものでは
ありません。

ライズは見当たらす゛・・・



画像

マズメは不発、今年の中禅寺は終了したのでした。

また来年も来ますよ・・・



宜しければクリック一票お願い致します
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

ペットブログランキング
WILD FISH PHOTO CONTEST 2010

あなたのFFによる釣果報告お待ちしております!

応募方法はMOBY DICK SALOONに直接写真をお持ち頂くか、
ウェブリブログの方は「メッセージを送る」に写真を添付して
送信して下さい。それ以外の方はMOBY DICK SALOON HP
「お問い合わせ」の必要事項を全て入力して送信して頂ければ、
こちらのメールアドレスを返信致しますので、そちらへ写真を
添付し送信して下さい。2010年12月31日〆切り。
ハンドルネームで掲載ご希望の方はハンドルネームご記入
お忘れなく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いつもフレイと一緒ですね。独りで遊ばせておいても問題ないようで羨ましいです。うちのシューは安心してフリーには、まだできないです。放っておくと何処かへ行ってしまいそうです。
中善寺湖は当地からは遠くて何年も行ってないです。釣り人も多そうですね。
風来万吉
2010/06/25 23:24
風来万吉さん
フレイは小さい頃から人のいない所ではノーリードでして、やはり勝手に走って行きますが、私の姿が見えなくなると急いで戻ってきます

中禅寺湖、遠方から出向いて必死で場所取りなんて嫌ですよね
でもここ数年人は減る方向にあるようです。なんでも理由は釣れないからなんだそうです。
ヒロシ
2010/06/26 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最終中禅寺・・・ MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる