MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 一月ぶりの長野

<<   作成日時 : 2010/06/13 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いつもの川です。ずっと気になって情報はチェックし続けていました
が、結局ベストシーズンに一ヶ月もお休みしてしまいました。
画像



現場に到着、川を見て唖然・・・
聞いてはいましたが、大放水により場所によっては大きく流れ
が変わってしまっています。

初日の朝やって来た場所は以前とは全く別の流れとなって
おりましたが、その中になんとか良さそうな流れを見つけて
流してみると
画像

こんなのが二つ・・・

暫く釣り下って見ましたが、その他に反応は無く早めにその場所
に見切りをつけました。

それからあっちの川原こっちの川原と流れをチェックして歩きました。
画像

一見変わってないかのように見える場所もラインを流してみる
と、底石に変化があったのか、以前の同水量時と比べて
違う印象を受けます。

とある場所にやって来ると、以前より返って良くなっている
ように感じたので、ここも一流ししてみることに・・・

流れの頭を流していた時、下流側の緩い流れに一瞬魚の姿
が見えました。遠目でしたがニジマスのようです。50pは超えて
いそうでした。

そのまま釣り下りましたが、何も起こらず、陽の高い時間で
したので、何度もその場所を叩くようなことはせず、また別
の場所を見に出発しました。

釣り人は皆無、ダムの水は真っ白でした。

夕方、気になる場所を一流ししてみましたが異常なし。


その日の夜は例のニジマスを翌早朝に仕留めてやろうと、
その場所近くで車中泊。

しかし・・・


夜中にザァーザァーと雨の音

降ったり止んだりしていたようですが、
起床時間にはかなりの雨音、常に寝不足なので
さっさと二度寝

六時過ぎ、再度目を覚ますと雲の間にチラリと青空が見える
ではありませんか!

急いで川原へ行ってみると、川の水は下げ方向。

画像

清々しい気分でロッドを担ぎいざ水辺へ。

画像

フレイも上機嫌




そして・・・








画像
画像
画像

62cm!狙い通りいただき


大増水時、濁流に揉まれたのでしょうか?
あちこちに怪我の多い魚でした。


日中は30℃近いドピーカン。

温泉に入りゆっくりして、しっかりと陽が傾く時、再び川に向かい
ましたが、今度はあっというまに雨雲が広がり降り出してしまい
ました。

暫く流してみるも水位は上げ方向となり、早目に撤収。
今回の釣りはこれでお終い。



夜はまたしてもKさん宅にお呼ばれして、美味しいお料理を
いっぱい頂きました。お酒も・・・

ダイエットしなくちゃいけませんね(笑)
画像

フレイもK家のイングリッシュコッカーぼこちゃんと仲良くなり
大満足

翌日、お庭で採れた竹の子を山盛りに頂き、長野を後に
しました。

Dさん、竹の子毎日頂いております
今回も大変お世話になりました


宜しければクリック一票お願い致します
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒロシさん、相変わらずですね。もう言う事なしです。ヒロシさんもフレイも元気そう。
ウチのシューも相変わらず元気ですが、飼い主は、北海道の疲れが未だ取れずにボケーっとしてます。犀川も気になっておりまして、そろそろ行ってみようかな、しかし、日中が暑そうでイブニングまで、どうしたもんかと思案中。
風来万吉
2010/06/13 12:05
風来万吉さん
犀川、現在は濁りもとれ、とても良い状態になっているとのことですよ。でもあっという間に人も増えているのでしょうね
シューちゃん元気でなにより、でもこれからボーダーには辛い季節ですね夏バテにご注意下さい。
ヒロシ
2010/06/13 12:26
ヒロちゃん毎度です。
近頃、私も釣り疲労かな〜?でも、フレイの無邪気な顔見ると、癒されました。Dちゃん宅、通ってますねぇ(笑)私も、長期滞在したいなぁ、Dちゃん宅(笑)
イッチー
2010/06/13 21:04
イッチーさん
自分も疲労です。っていうか常に時差ぼけ状態今日も多摩川行く積もりでしたが、起きれませんでした。俺のほうが若いし釣りの回数も少ないのにやばいす。
またフレイと会ってやって下さい。フレイもいい男は好きかも(笑)
Dさんち、花火ある日にでも酒もって押掛けちゃいますか〜めちゃめちゃいいお宅です
ヒロシ
2010/06/13 22:19
やややっ!何だかもう当たり前の様にビッグフィッシュを釣っていますね〜。しかも釣り疲労とは。
でも楽しい事は止められないですね。
ランスロット
2010/06/13 22:57
凄いです…。
神の領域に達せられたのではないでしょうか。
inu
2010/06/14 01:28
ランスロットさん
お陰様でなんとか結果だすことが出来ています。私の場合、一睡もせず出発→時差ぼけ状態→帰宅→元に戻る前にまた釣りに出発が疲労の原因のようです
ヒロシ
2010/06/14 03:36
inuさん
まさか・・・
私より釣る人いくらでもいらっしゃいますよ。
ヒロシ
2010/06/14 03:55
60アップのお魚GETおめでとうございます!
本当に凄いですね^^
あらためて、今度僕に釣りを教えてください!
moonlight
2010/07/05 22:34
moonlightさん
ご無沙汰致します。
釣りを長くやってらっしゃる方に、私が教えることなど出来るとは思いませんが、今度機会がありましたら釣り話致しましょう!
ヒロシ
2010/07/06 04:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一月ぶりの長野 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる