MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/1 中禅寺湖

<<   作成日時 : 2010/06/04 11:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

高気圧で天気はそこそこ良かったのですが、上空に寒気が留まって
いるとのことで、また冷え込みです。
画像




今回も先週と同じポイントですが、ここ数日間先週とは風向きの
傾向がはっきりと違うので、私は前回よりも西よりに入りました。

既に人出は少し前と比べて何分の一かになっていますので、
釣り場は自由に選べます。


朝方、時々お会いする餌釣りの方が60cm位のレイクを釣り
上げました。その方、中禅寺湖のことを知り尽くしている方で
まるで仙人のようです。いつも沢山釣っておられます。


続いて少し遅れて来た友達が、ニジマスを釣りあげました。
色が付いたやつですが50cm位ありました。


更に釣れないとぼやいていた仙人に待望のホンマス。
我々には想像も付かない程の遠投。棚は6メートル位
だそうです。


そして私にも・・・

画像

レイクでした。


日中は、今までないくらいの良い条件。

東の風が吹き潮目が沖へ向かって伸びていました。

今期最も気合が入った一時でしたが、結果は出ず

その後みなさんあちらこちらへ右往左往していましたが、一級ポイント
にも人がいなかったそうで、常連さん達の姿も見えなかったそうです。

雲が出て少し雨がぱらついた時、またレイクが来ました。
画像


マズメに先週私が入った場所でやっていた仲間にも同サイズ
のレイク。


そして私も小型のレイクを追加。
画像



翌日もやる予定でいましたが、トラブルが発生し
残念ながら、この日だけでいろはを下りました。

これから先、条件が大きく変わっていくと思いますが、まだまだ
良い日があるかと思います。

しかし私はこの辺で一区切り、です。

今年もあまり良い釣りが出来ませんでしたが、毎度勉強になる
ことがあり、また十分楽しませてもらいました。

心残りはあるけれど、また来年です。



今年は例年メインに使うスペイフライを止めて、ウーリー
マラブー(モットルブー)プラスをメインに使用しました。



いつも通りマテリアルはLoop to Loophttp://www.ltl.jp/
にお世話になりました。タイイングの肝もループにて。


WILD FISH PHOTO CONTEST 2010

あなたのFFによる釣果報告お待ちしております!

応募方法はMOBY DICK SALOONに直接写真をお持ち頂くか、
ウェブリブログの方は「メッセージを送る」に写真を添付して
送信して下さい。それ以外の方はMOBY DICK SALOON HP
「お問い合わせ」の必要事項を全て入力して送信して頂ければ、
こちらのメールアドレスを返信致しますので、そちらへ写真を
添付し送信して下さい。2010年12月31日〆切り。
ハンドルネームで掲載ご希望の方はハンドルネームご記入
お忘れなく。


渓流、ドライフライ等のエントリーがありませんので、
お待ちしております

宜しければクリック一票お願い致します。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レイクがよく釣れてますねえ、増えたんでしょうか?国内では中禅寺湖のみの生息ですが居心地がいいんでしょうね〜。
ランスロット
2010/06/04 18:50
ランスロットさん
去年あたりは駆除するなどという声も聞こえてきましたが、人がいじると返っておかしなことになるような気がします。いなくてもいいなんていう人もいますが、悪条件に苦しむ釣り人を慰めてくれる存在だと思います。
ヒロシ
2010/06/04 21:20
レイクがこれだけしっかりと釣れるとは羨ましいです!
inu
2010/06/05 12:01
inuさん
ホンマスを狙っていて、多くの場合少々弱気に成らざるをえない状況になるとレイクばかりになります。今年特に50cm前後のレイクが多いようです。
ヒロシ
2010/06/05 13:10
 良いですね、レイクトラウト。
私も遂にダブルハンドを手にしたので、来年辺りにはサツキマスを狙ってみます。
kajinao
2010/06/08 22:57
kajinaoさん
サツキですか、是非釣り上げてください
私もギンピカの魚が釣りたいです。
ヒロシ
2010/06/11 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6/1 中禅寺湖 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる