MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの長野でライズ&バイト!!

<<   作成日時 : 2010/05/10 10:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は店を早目に出発することが出来たので、現場に着いて
少し車で寝ることが出来ました。

三十分もうとうとしたでしょうか、良い時間となり支度して川へ


水は下げ方向、しかし水色がどうも怪しい・・・

雪代っぽく白くかなり濁っているのですが、白いだけでなく
何かいやな感じです。

取り合えず流れが緩い場所を重点的に流してみますが、やっぱり
嫌な感じ、早々作戦を練り直すことに決めて、水から上がろうと
岸に向かって歩き出すと、私の車の後方に車が止まっていて
ドライバーの方がこっちへ向かって歩いて来ます


そして、その方に

モビー!?

と聞かれました。

私、は、はい と


Fly Roddershttp://www.chikyumaru.co.jp/flyrodders/でお馴染みの
BQイッチーさんから少しばかり話を聞いていた地元のKさんでした。

Kさんと暫く釣りの話をして、また川に入りました。
画像

ポカポカ陽気でとても気持ちの良い日ですが、一回アタリが
あったのみ。

Kさんと一緒に場所を移動。

暫くしてKさんはお帰りになられましたが、その後やっと
魚がヒット!

画像


画像

40p台のブラウンでした。


十一時前、Kさん宅にお呼ばれして釣り場を後にしました。



長野市が一望出来る高台にお宅はありました。

画像

Kさんはベテランフライフィッシャーで鮎マスター、そしてハンター
でもあるのです。

猟犬が何頭かいて、既に引退したというワンちゃんが玄関近くに
いました。

なんとその15歳の爺ちゃん、フレイにいきなり乗っかりまして
フレイはびっくりでガルルル

猟は引退してもあっちのほうはまだまだバリバリの
現役のようでした(笑)




古民家をリメイクした落ち着いた雰囲気のお住まい。

画像
画像

玄関には釣の物が沢山・・・レアものが多そうでした。

画像

画像

こんな家に住んでみたい! とフレイも思ったに違いありません。

画像

そして「ビ」にライズ(笑)

画像

それから山菜にバイト

画像

バイト、バイト

画像

これキジバトです。

ハトは初めて、
メッチャうまでびっくりでした

他にマガモのスモークも頂き、これまた


これぜ〜んぶご自分で採ってこられたり、お仲間のハンターの方
から頂いたものなんだそうです。

自然最高!!




画像
画像
画像
画像
画像

息子さんとお嬢様にいっぱい遊んで頂いて、フレイも大満足

非常に景色がよく、建物なかには気持ちの良い風が吹きぬけ、
お子様達もとても活き活きとしており、なんとも居心地の
良いお宅でありました。

K家の皆様大変お世話になりました。
特に奥様、お料理沢山お出し頂きありがとうございます



そして再度川に向かいましたが、四時をとっくに回っていました。


短時間に二箇所行ってみたのですが、水量から見て二箇所とも
場所の選択を間違えたようでした


注)お酒を飲んだら車の運転と川に入るのは止めましょう
大変危険です。


宜しければクリック一票お願い致します
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

WILD FISH PHOTO CONTEST 2010

あなたのFFによる釣果報告お待ちしております!

応募方法はMOBY DICK SALOONに直接写真をお持ち頂くか、
ウェブリブログの方は「メッセージを送る」に写真を添付して
送信して下さい。それ以外の方はMOBY DICK SALOON HP
「お問い合わせ」の必要事項を全て入力して送信して頂ければ、
こちらのメールアドレスを返信致しますので、そちらへ写真を
添付し送信して下さい。2010年12月31日〆切り。
ハンドルネームで掲載ご希望の方はハンドルネームご記入
お忘れなく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いい時を過ごされた様子で、もしかして住みたくなったのでは?
キジバト、美味しいですかあ、食べてみたい。
ランスロット
2010/05/10 17:12
また釣っちゃってますね^^
羨ましいかぎりですが、、、濁りの原因はユキシロ、河川工事それと田んぼの代かきも影響しているかもです。
Kさん、お会いしたことはありませんが、良い所に住んでいらっしゃいますね。良い時間を過ごされたようで何よりでした。
moonlight
URL
2010/05/10 23:49
ランスロットさん
はい、あんな所ニ住んでみたいですね。
野生の鳥は脂の味でなく、肉に深い味わい
がありほんとに美味しかったです

ヒロシ
2010/05/10 23:55
moonlightさん
一応釣れましたが、納得いかない感じでしたのでまた頑張りたいと思います。
でも別な意味でとても良い一日でした
ヒロシ
2010/05/11 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつもの長野でライズ&バイト!! MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる