MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS そして今週

<<   作成日時 : 2010/05/02 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

といいますか、今日はもう日曜なので、先週の話になってしまいます。

前日、前々日に竿を出した人はさぞかし良い思いをしたんだろうなぁ
と思いながらいつもの川へ向かいました。

道中所々で雨に降られ、現地は暫く前に雨が上がった模様でしたが
午後からまた雨の予報。
画像


午前中が勝負です。

風が強く、前日までとは打って変わり、かなり冷え込んでいます。

緩い流れの筋にずっとフライを沈めていきました。

アタリはあるもののかなり渋く乗りません。

クランhttp://www.harry-jj.com/index.htmlのOさんに聞いた方法で
アクションをつけてやると、やっと乗りました。
画像

メスのブラウン43cmでした。


そして予報よりずっと早く雨が降り出しました

暫く粘ってみたものの・・・

アタリナシ

あっという間に水位は上昇し、川は川幅いっぱいいっぱいに
流れ、全体的に速く変化のない流れとなってしまいました。

もうお手上げです。

午後二時過ぎ、珍しくさっさと諦めました。

Oさんのお陰でボウズを回避することが出来ました。

ありがとうございます





あと釣りが可能なのは仕事の都合がある為、翌日の午前中まで
です。

雨は翌日の午前中まで降り続く予報でしたが、何が起こるか
分からないので、翌日まで現場にいることにしました。

そして翌朝、なんと雨は上がって、しかも水位は下げ方向

ウッキウキで支度していると雨が降り出しました。

あっという間に本降りとなり、釣りを始めようかという時にはどんどん
濁りが強くなり、その後オテントサンがピッカリ照りましたが、
濁りは増し続け泥濁り・・・
画像

喜んだのはこの人だけ↓
画像


画像


画像


画像


画像

とっとと釣りは諦めましたが、フレイが楽しそうだったので
よしとして帰路に着きました。



宜しければクリックお願い致します。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

WILD FISH PHOTO CONTEST 2010

あなたのFFによる釣果報告お待ちしております!

応募方法はMOBY DICK SALOONに直接写真をお持ち頂くか、
ウェブリブログの方は「メッセージを送る」に写真を添付して
送信して下さい。それ以外の方はMOBY DICK SALOON HP
「お問い合わせ」の必要事項を全て入力して送信して頂ければ、
こちらのメールアドレスを返信致しますので、そちらへ写真を
添付し送信して下さい。2010年12月31日〆切り。
ハンドルネームで掲載ご希望の方はハンドルネームご記入
お忘れなく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フレイ君(?)嬉しそうですね
ヒロシさんが釣りをしている間、大人しく待っていてるようで羨ましいです。
うちの子シューはフライラインに大興奮するので多分ダメでしょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/atlanticsalmon/diary/200907050000/
一緒に釣りへ行くのが夢なんですけどね。
因みにうちの子です。
http://plaza.rakuten.co.jp/atlanticsalmon/diary/200912160002/
風来万吉
2010/05/03 17:45
悪条件、悪天候の中お見事でした(^^)
僕も色々考えて頑張らないとですね。
シンクレートの高いラインが欲しいなぁと思う今日このごろです(^_^;
moonlight
2010/05/03 18:13
風来万吉さん
こんにちは、
フレイは波を見るとプッツンします(笑)
中禅寺湖は国道側では絶対放せません。恐らくFFマンに囲まれます
うちの(実はオスに見えますがメスなんです)も写真のように高貴なボーダーには一生なれそうにないです
シューちゃんかわいいですね
ヒロシ
2010/05/03 18:15
moonlightさん
沈めないほうが良い条件のときが好きですが、そうも言ってられませんし、今年はそんな条件が少ないですね
ヒロシ
2010/05/03 18:28
ヒロシさん、
こんばんは。
フレイちゃん、気が優しそうで可愛いです。
水が好きなようですね
ボーダーは元気な子が多いですよね、うちの子はヤンチャで、よくオスに間違えられます。いつになったら落ち着くのか? 
ボーダーコリーはフライマンの好みなのでしょうか? 
あの川でヒロシさん以外に、もう御一人いつも助手席にボーダーを乗せてくる人が居ますよ。その子も確か7歳位でした。
風来万吉
2010/05/03 23:30
釣行の度に確実に結果を出しているって
すごいと思います!うらやましいです〜
あれから芦ノ湖に
リベンジで行きましたが撃沈でした。。
それにしてもフレイちゃん
全力で楽しんでいる顔がかわいい!(^▽^)/
vivipapaT
URL
2010/05/03 23:55
風来万吉さん
フレイは水大好きですね〜

うちのも落ち着いたと言えないんですよ。
寝てる時間は長くなりましたが、いつもガサガサなんかやっています。

ボーダートリオですね!
ヒロシ
2010/05/06 00:05
vivipapaTさん
芦ノ湖ダメですか〜
横田さんに必殺技聞いてみますか
フレイのパワーは一体どこから出て来るのか飼い主にも分からないんですでも最近ちょっと持久力がなくなったような気がします・・
ヒロシ
2010/05/06 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そして今週 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる