MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS Thunder & Lightninグ〜

<<   作成日時 : 2010/04/15 15:08   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

何かと忙しく、かなり時間が経ってしまいましたが、
先週の犀川です。


朝一入った場所は空振り


狙っていた辺りでいい魚が水面に出るのが
見えて色々と努力してみたのですが・・・

そのときの水色は薄茶色。

しかし、場所移動する頃には茶より緑が強くなってきました。



水色がやや良くなり、陽も高くなってきたので、ハリをやや小さめ
にして早い流れに深く沈めてみることにしました。


画像

ま〜た川に入って何かやってる

画像

はぁ〜

画像

フレイ〜獲ったぞ〜

画像

興味なし・・・



画像
画像

55cmでした。

画像

ヤマメみたいにグルグル巻き



画像

バイバ〜イ


画像

魚を川に返す頃にはこんな水色になっていました。


画像

プラスティックチューブに巻いたマイフェイバリットフライ
Thunder & Lightning!

シュチュエイションに会わせて色々なスタイルに巻いて使用
しています。

湖でだってカツオ系回遊魚には効きますよ〜水色、お日様と
相談して使っています。





そして、また場所替えして

今度はリトリーブ中にきました。


あれ、根掛りした と思い。

外そうとしましたが、外れないのでグーッと引っ張るとゆっくり
と動きました。





デカイゴミだぁ

しかし、次の瞬間流心に向かって動き出し、その後下流へ


かなりの手応えだったので、大物に違いないと思いましたが、
意外と直ぐにおとなしくなり・・・

怪し


画像

またしてもこの方でした。

お魚に罪はありませんが

ほんとがっかり

最近、モンスターカープ釣り上げてる方あちらこちらで
お見かけしますが、

お気持ちお察しいたします・・・


宜しければ一票お願い致します!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
55レインボーをいとも簡単?に釣りますね!いいな〜。
僕もチューブフライの魅力を感じつつある今日この頃。小さいやつを巻き貯めてます。
yan__san
2010/04/15 23:00
yan__sanさん
毎度っす!
珍しくうんとシンクレートの高いラインで釣りました。一睡もせずにひたすら頑張ってこいつ一匹ですからそんな簡単でもないんですよ(笑)
チューブいいっすよね。私はカッパーも使いますが、かる〜いのが好きです。
ヒロシ
2010/04/16 00:18
いいレインボ-ですね-
忍耐と努力の賜物ですね
「まーた、とータン水に入ってるし」と言ってるフレイ嬢の表情も
わたしも来週あたり芦ノ湖に行こうと思っとりますが超満水状態でシングル派には修行の場所が厳しそうであります
鱒治郎
URL
2010/04/16 09:45
鱒治郎さん
芦ノ湖、私も先日シングルで斜めキャスト頑張りましたが、後ろの木・・・釣りました
終いには禁じ手使ってOHキャストしました
風向きによっては普通にバックが取れる場所が
Pointになる可能性もあるかと思いますので頑張ってください
ヒロシ
2010/04/16 11:21
いいレインボーですね〜
とってもうらまましいです〜〜
僕も頑張りま〜す!
フレイちゃんの目つむった顔が
とってもかわいい(^▽^)/
vivipapaT
URL
2010/04/16 15:39
vivipapaTさん
毎度ありがとうございます!
芦ノ湖そろそろサクラ期待出来そうですよ
フレイ夏には七歳になるのに全然落ち着いてなくて、いつもガサガサやってて実は凄〜く大変な奴なんです(笑)
ヒロシ
2010/04/16 18:00
 相変わらず大きいレインボウトラウトを釣っていますね。そういえば、カレンダー届きました。本当にありがとうございました。
kajinao
2010/04/17 10:52
kajinaoさん
届いていましたか、安心しました。
日本でもガンガン釣りに行って下さい
ヒロシ
2010/04/17 11:39
しっかりと釣ってますねぇ〜。
お見事です!

2枚目の写真がとっても気に入ってしまいました(笑)。
inu
2010/04/19 23:37
あ〜っ!
また釣ってるぅ!!
いつもながらお見事です。
自分いつもヒロシさんの一日後に釣りに行ってるようですね(^^;
そのせいではないですが今期はなかなかタイミングが合わず、釣れない日に釣行しているようです。ラインまでロストしてしまいました(泣)
moonlight
URL
2010/04/21 00:17
inuさん
しかし、寝ずに頑張って頑張って・・・
これ一匹です

チャンスがあったらまた面そうな
写真獲ってみます。
ヒロシ
2010/04/23 10:28
moonlightさん
私も河川情報見ながら
ああ、明日行ければいいのにとか、
二日前が最高だったなぁ
などと呟いております

なかなか天気予報もばっちりは当たりませんし、予報より実際の天気がずれ込むと大抵悪い方にずれているように思えてしまいますね
ヒロシ
2010/04/23 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Thunder & Lightninグ〜 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる