MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 犀川二日目

<<   作成日時 : 2010/02/22 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

犀川二日目、前日よりこの日の朝釣る予定の場所に車中泊。

分かっていたことですが、辛い車中泊でした〜
これは徹底的に車の改造が必要そうです。
またキャスティングの練習が当分出来そうに無いです



それでもしっかり起きて釣りを始めました。

頭のところを流し始めてすぐにまたズシッときました

グイ〜ンとラインが引き出され、おっこれはまた60か!?

と思いましたが、その後の引きがあれれれれ・・・






画像

60ない二ゴイ君でした。

気を取り直して流しますが、どうも流れがよろしくないので、
急いで場所替えすることにしました。前日にしっかり確認しておけば
良かったです。


急いでロッドをたたみたいのですが、
画像

かなり冷え込んでいたので、全てのガイドがこの状態。


画像

君は寒くないんですかねぇ





場所を替えて一投目
画像


画像

40数センチですが、良い魚でした。来年が楽しみ。


その後、昼寝してまた別の場所で30pそこそこのブラウンを
追加してこの日は終了としました。


これから車の改造が大変そうです



ランキングに参加しております。
宜しければクリックお願い致します。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ニゴイってマスのいるようなエリアでも釣れるんですねぇ。
しかも、その後には流石にしっかりと結果をだしてお見事です!
inu
2010/02/22 23:31
昨日は楽しい時間を過ごすことができましたありがとうございました!
今度僕が行くときのために魚残しておいてくださいね〜
yan__san
URL
2010/02/23 00:27
待ってました!さすがニゴイマスター!
多摩川での実釣レッスンの成果が出ましたねぇ
いよいよフォトコン終了か(笑)
TAKAO
2010/02/23 07:22
inuさん
二ゴイ時々釣れますねぇ〜
ウグイと二ゴイって物凄く適応能力が高いのかも知れませんね。素晴らしいネイティブです(笑)
ヒロシ
2010/02/24 13:35
yan__sanさん
こちらこそありがとうございますお会い出来てよかったです!

大丈夫です。いつもどっさり釣りこぼしてますので(笑)
ヒロシ
2010/02/24 13:41
TAKAOさん
二ゴイますた〜とよばなひで・・・
なんか二ゴイに好かれてるんでしょうか?

師匠かんべん!勝手にフォトコン終わらせんといて〜(笑)
ヒロシ
2010/02/24 13:46
しかし、よく釣りますね^^
なにが違うのでしょうか?
やっぱり底狙いですかね?
moonlight
URL
2010/02/24 21:45
moonlightさん
底も釣りますが、あまり好きでないですし、得意でないです。今のところ・・・それと我々が使っている道具は底を釣るのに適していないと個人的に感じます。
このニジマスはSTLタイプVを速い流れの向こう側で沈めておいて流心に入ったところでラインの形を直し、大きな石の前で数秒間止めておいたところひったくりました。ハリは全長5p程のプラスティックチューブ、フックはトレブルパーフェクト#8です。
ヒロシ
2010/02/25 02:16
ありがとうございました。
ものすごく参考になりました。
狙い、流し方、チューブフライのサイズまで僕とそんなには違わないです。ただいくつか気づいたことがありました。フックサイズです、自分#4とかを使用していますが、フックが重過ぎてフライの水中での姿勢がおかしなことになっていることがあります。以前から気にはなっていたのですが、、、次回から変更してみます。それと一番は僕は魚のいないところで釣りをしているかもしれません、これは自分の足でなんとかしないとですね(^^;
ちなみに僕も「底狙い」は苦手でもあり疑問もあり好きではないのでやったことがないです。確かに我々が使っている道具は底を釣るには不向きですね^^
本来というかあまりフライを沈めなくても魚を誘い出せる腕を身につけたいです。
本当にありがとうございました。一緒に釣りができるといいですね。
moonlight
2010/02/25 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犀川二日目 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる