MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS 本栖湖からMerry Christmas!

<<   作成日時 : 2009/12/26 15:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

クリスマスイブ、店を閉めて天気予報をもう一度確認し、出発。


路面凍結の心配のない暖かさ、現場近くの気温は0℃。


先日トラックが湖畔におっこちた場所を横目にちょっとゾクッと
しながらだ〜れも居ない湖畔に到着しました。


真っ暗な本栖湖、ほんと不気味です

人から聞いた恐怖体験談を思い出してしまいます。



昔から言われていますが、
実はめっちゃ怖いところらしいですよ・・・




しかし釣りキチはそんなことかまっていられません。

気合を入れてLet's go!

と行きたかったのですが、かなりの強風、時折もの凄い突風
が吹き荒れていました。

真っ暗な時間の強風はやる気を削がれます。



薄明るくなる6時過ぎにスタート。
画像


風が止み湖面が鏡になると散発にライズが見られます。


インターミディエイトラインをキャスト、湖面が静けさを取り戻す
のを待ちリトリーブ。

ハリは#8のウーリーマラブー。


ラインの延長上にモコッとでます。そしてまたモコッと・・・


ハリのサイズを落とすと一発でヒット!

画像

魚体もサイズも前回と同じような魚。また胸鰭を忘れてきて
しまった魚でした〜

何度かジャンプする固体を見ることが出来ましたが、恐らくみな
40cm前後、釣れた魚のお仲間のようでした。


表層に居る魚は無視して、ハリのサイズを戻しラインをタイプ2に
交換、ランディングネットのサイズに見合う魚を狙いましたが、
あっという間に山の向こうから太陽が出てきてしまいました。


8時過ぎ、納竿。


帰り道はとてもポカポカした陽気。

引き返したくなりましたが、仕事があるし一睡もしてないし
で我慢しました。


年内は忙しくてもう行けそうにありません。

本栖湖には例年通り、初釣りでまたお邪魔したいと思います。



ご投票お願いいたしま〜す
  ↓ ↓ ↓
GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝一だけの勝負ですか?やっぱり昼間は厳しいんでしょうか?

本栖湖は色々な噂話がありますよね〜。以前○ウム真理教も悪い事してたし。
ランスロット
2009/12/26 16:32
ランスロットさん
放流マスは日によって一日いけるかも知れません。明るい時間、陽が傾いてからも良いかと思います。

自然の美しい場所は大抵何かありますね〜
ヒロシ
2009/12/26 17:02
しっかりと結果を出してますね〜♪
しかも短時間で!

あやかりたい、あやかりたい!!
inu
2009/12/26 20:52
inuさん
ご存知と思いますが、こちらは成魚放流というのがかなりの量ありまして、魚を選ばなければ取り合えずの一匹は恐らく北海道よりずっと楽なんだと思いますよ〜
ヒロシ
2009/12/27 04:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本栖湖からMerry Christmas! MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる