MobyDick&TheRiverSideDog

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズン終了でお疲れ様温泉

<<   作成日時 : 2009/10/10 14:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今週の定休日は久しぶりに釣りはお休みして、
温泉に行ってきました。


場所は西伊豆松崎の雲見温泉。

民宿吉右ェ門さんhttp://www.izu-kichiuemon.com/
にお世話になりました。

以前は別の民宿にお世話になっていましたが、フレイを飼い
始めてから暫く雲見から足が遠のいていました。

しかし三年程前ペットOKの吉右ェ門さんを見つけてからまた
行くようになりました。ここは犬のサイズも問いません。
多分、雲見ではここだけではないでしょうか。



雲見の民宿は何処も料理が贅沢でこの宿泊料でほんとに
よいのだろうかと思ってしまいます。







宿に到着し、まずは落ち着いた雰囲気の露天風呂にゆっくり
浸かってから夕食です。

いつも姿造りの魚が何かがとても楽しみです。

今回は石垣鯛でした。石鯛は食べたことがありますが、
石垣は初めてかも知れません。

いつものように新鮮でおいしくいただきました。

そのほかにも伊勢海老やサザエの刺身、つぼ焼き
カサゴ、大きな甘えび、ズワイガニetc・・・

毎度満腹です。

夕食の後は、サイズは小さいものの完全掛け流し温泉の
内湯を独り占め。








翌朝、またしても朝食を食べ過ぎて、重い腹を抱えながら
海岸に行ってみると〜釣りしたい

以前はサラリーマン時代同僚と来たり、バイクで来たり
していたので釣り道具を持ってくる機会がありませんでした。


海を眺めていると、最近海のフライフィッシングにちょっと
ばかり興味があるせいか、ヒラメがいるかなぁだとか、
スズキが回って来るかもなどと想像してしまいました。


とても感じの良い宿のご夫婦に見送られ雲見を後にしましたが、
既に頭は釣りのことでいっぱい。

次回は何時来れるかなぁ〜

海用フライ巻かなくちゃ

宜しければクリックお願い致します。
 ↓ ↓ ↓
GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 石垣鯛や伊勢海老やサザエの刺身・・・良いですね。日本に帰ったら、食べてみたいです。
kajinao
2009/10/11 10:02
kajinao]さん
今年の正月は同じ民宿で、金目鯛の鍋やカワハギの煮付けも出て共に絶品でしたよ〜。
ヒロシ
2009/10/11 10:19
ゆったり温泉とご馳走、良いですねぇ〜。
松崎の辺りでは、シーバスが河口でべイトフィッシュを追って水面でボコボコとやっているのを見かけたことがありますよ〜。
inu
2009/10/13 21:37
おお!松崎にも行かれてるんですね。
そんな話聞いたらまた行かない訳にはいきませんね〜。今海用のハリをせっせと巻いています。
ヒロシ
2009/10/14 02:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シーズン終了でお疲れ様温泉 MobyDick&TheRiverSideDog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる